冬支度 (^-^)

春から夏にかけて・・ずっと日陰の涼しいところにおいてあった蘭たち・・

一時 南側の日当たりのよい場所に置いて有ったんですが 
最近、朝晩の冷え込みが厳しくなったので 玄関内に入れました。
(本当は、温室欲しいんですが・・(^_^;))

f0228619_2172062.jpg


この三種類ですが 君子蘭は、今から10年くらい前に実家から貰った株ですが 翌年に
一度 少しだけ花を見せてくれて以来・・全然 咲かなくなってしまって(^_^;)
 ↓ この君子蘭は、利用者さん宅の立派なお花です。 家のは咲かないっていうと
過保護と違うか?って言われてしまって(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ 

f0228619_2354827.jpg


デンファレは、昨年暮れに親戚から頂きました。
株が元気になってくれて 夏も元気に過ごしてくれたんで 来年 期待しております(^-^)

シンビジウムは、今年 これも同じ親戚よりの頂き物です。豪華でした(^-^)

f0228619_20551374.jpg


こんな豪華なシンビジウムを頂いた事なく・・家族で大事にしておりました。
来年 また 花を見せてくれたら嬉しいのですが・・(^^ゞ

蘭 今までいくつも頂いたのですが その時だけで枯れさせてしまって今までこうやって
育ってくれたことが無く・・(^_^;)

私にはまだまだ未知の花です・・・
[PR]
by 125teru | 2011-11-10 21:07 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru