宝石のようですよ(^-^)

本当に綺麗です(^-^)
でも、なんって色って表現したらいいんだろう? (笑)

f0228619_19243614.jpg


この色 冬に向けて濃くなっていきます。

ますます、楽しみです(^-^)


♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬  ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬

先日、植木屋さんに松の木の散髪をして頂き すっきりしました。

f0228619_8572452.jpg


昨年は、義父が亡くなって 初めての散髪だったんで全てのして頂いたんですが・・
植木のカットの仕方が主人 気にいらなく・・この程度なら自分で出来ると(^_^;)

松の木だけをして頂きました^_^;
植木屋さん曰く 松がえらくもっこりとしていたので毛虫が発生してるので消毒して
おいてやと・・枯れるような事になるとアカンしとのことでした。
夏が余りにも暑いかったので毛虫が発生したようです。
[PR]
Commented by 125teru at 2011-11-07 08:40
変わっているかも知れませんが この緑の濃淡が好きです~♪ (^-^)
Commented by スターアニス at 2011-11-07 18:01 x
盆栽の松の剪定でも大変なのに・・・よくされましたね。
見事な枝ぶりだけに・・枯らすのは勿体無い。
Commented by 125teru at 2011-11-07 21:04
スターアニスさんへ
ありがとうございます(^-^)
しかし、これ以上 枝を広がらないようにしないとアカンって・・

松の剪定は 難しいですから 植木屋さんに頼まないと(~_~;)
義父がこの根上松を大事にしていたので私たちも大事にしないとと
思っています。
by 125teru | 2011-11-06 19:26 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru