またまた時期外れのプレゼント(^^♪   

2011年 11月 05日

今日も雨が降るまでと思って 庭の手入れを・・(^-^)
草取りですが(^^ゞ

そこでもこの時期だっけ?って思う花が見れて 思わずパチリ(^-^)

確か 春から夏にかけて花を見せてもらったのに もう一度見せてもらえるなんって
うれしい(^^♪
けど、やっぱり時期外れですよね。^_^;

f0228619_148030.jpg


葉が無いのにボケの花が・・一輪だけ いや 蕾が付いてるからもう一輪 見せてくれそう(^-^)
小菊の中の1種類ですが 本当に短い枝で咲いてくれていたので摘んで切らせてもらって
そっとコップに生けて・・可愛い小菊でしょう?(^^ゞ

f0228619_1483716.jpg


この実って何だろう? 
もしかたら、この花かしら?ヒヨドリジョウゴ 
以前に見かけたことがあるような・・

f0228619_1413194.jpg



草取りをしていると 友達にもらったたちあおいの種を9月に蒔いて有ったプランターを
久しぶりの覗くと(~_~;) 草が一杯で どの芽がたちあおいのか分らない・・(~_~;)

どうしょう・・(^_^;)


それと 一昨年から我が家に増えてきているこの種の草・・しかし、この草が夏になると
えらく棘がでてたくさんの種子を付けてまた子孫を残して枯れてしまうって記載させて
貰ったことが有ったと思うのですが その草 昨年 イタチごっこの様に見つけては抜き・・
繰り返していると見なくなり 駆除出来たと思っていたら またまたたくさん生えて来た((爆))

この草 覚えてくれてるかしら?

また、一生懸命に抜いて駆除しましょう・・はぁ(~_~;)
[PR]

by 125teru | 2011-11-05 14:27 | | Comments(1)

Commented by 125teru at 2011-11-05 19:13
タチアオイの種を頂いた方にメールを(^_^;)
暮れには、背丈は短いけど本葉まで出てたと思うよと・・
春から背丈が伸び始めたと思うわと・・ご連絡を頂きました。

ほんまに何から何まで(^_^;) ありがとう~<(_ _)>

<< 宝石のようですよ(^-^) 野葡萄 (^-^) >>