人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 惨敗でした^_^;

今日は、某国家試験の日でした。(^_^;)

会場は、某大学の中百舌鳥キャンパスです。 普段、近寄りがたき大学に・・
入れるって楽しみも有り 白鷺門のところより・・・
大きい木が紅葉していてとっても綺麗でした。 空気もひんやりして気持ち良かった。

しかし、気持ちは複雑です。紅葉が綺麗でもここで携帯取り出して写真を撮るなんって・・
いくら私でもしませんでした。(~_~;)

うーん(^_^;)
結果は、惨敗です。 勉強不足を痛感致しました。
テキストでの勉強 それも ここ一ヶ月前くらいから始めるなんって・・無謀ですよね。(^_^;)

大変な業務だもの やっぱり その位の知識も求められるのは当然でしょうね。
だって 人おひとりの介護計画をたてるのですからね。 それに沿っていろんな方が
動いて行ってくれるのですし・・


夕方には、模範回答が出ていたので 一応、答え合わせを・・・
やっぱりと (~_~;)

当たり前かもしれませんが しっかりと勉強してると分りえる問題でも・・
1問の問いに答えが5個 用意されており 正解の数は 記入されており
その数が 3個だったら 3個とも正解されておらないと×です。

分らない時には消去法でこなしていくと うまく作っておられるのですよ。
最後に2個 どの問題も最後の判断の時になります。(^_^;)

そこでやっぱり深く奥までもしっかりと網羅しておかないとならんって事 
しっかりと理解出来ました。(^_^;)


来年 また 再チャレンジします(^-^) しっかりと勉強するつもりです。
しかし、もし この実務試験を合格できても どれだけあるか分らない研修を
クリアしないとならない様子です。(^_^;)


♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬   ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ 


我が家の秋の収穫たち・・人参 少々 まぶくのが遅かったようです。
葉が天ぷらにあげてもちょっと硬くなってました。(^_^;)

今日は 惨敗でした^_^;_f0228619_22112962.jpg


香りがすごく良いのですよ。匂いまでお届けできませんが・・^_^;
Commented by 125teru at 2011-10-23 23:19
友達とも連絡を取り いろんな事話しました。
ネットでも情報サイトを検索したら 
やっぱり 勉強されておられる方は合格ライン以上の
回答されておられる方がいらっしゃると言うことは
勉強しなきゃって・・思いました。

来年にむけて一生懸命に勉強しょうと思っています。(^-^)
by 125teru | 2011-10-23 22:13 | ひとりごと | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru