人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり大阪人やと改めて思う時 (^-^)

先日、TVで初めてこの事を知った時には 自分でも やっぱり大阪大好きな大阪人やと
改めて思ったわ。(笑)

その事とは・・これこれ ↓ 

やっぱり大阪人やと改めて思う時 (^-^)_f0228619_22393952.jpg


この電車は、大阪の天王寺~堺をつなぐ 唯一の路面電車です。

やっぱり大阪人やと改めて思う時 (^-^)_f0228619_2246543.jpg


昨年末 ちょっと用事でこの電車にまた乗る事になり 懐かしかったですわ(^^ゞ

と・・この電車 カナダのエドモントと言う場所で 元気に走ってる姿が放映されてました。

胸がなんか ジーンときてしまって・・(^^ゞ

おまけに行き先も 浜寺駅前とか 天王寺駅前とか・・住吉大社とか・・(笑)
内装もそのまま日本のままでしたよ。(笑)

なんか うれしかったな。
外国のそれも 大阪の狭い街並みを車と競争しながら走ってる時とは違って 
鉄橋を元気よくでて来た時には 日本人なら 感動すると思いますよ。(^-^)

素敵なところで第二の人生を走れて良かったねって思わず 
声をかけたくなりました。(^-^)
Commented by 125teru at 2011-10-20 08:07
出来るなら一度 実際に見てみたいと思っていますが・・
なかなか 外国までは行けそうにないし・・

日本中でも行きたいところもたくさんるんだけどね。苦笑
Commented by スターアニス at 2011-10-20 21:32 x
路面電車・・・ありましたね。私も、二駅ほど乗ったことあります。
長閑な昭和の時代を感じさせてくれますね。

確かに、外国でリユースされているのをTVで観ると、日本で使われていた当時のままのものが多いですね。
当地の方も、日本に対する憧れがあるのでしょうか?
我が国でも、車のナンバープレートにカリフォルニア登録番号をつけたりしているのと同じなんでしょうか?
Commented by sakura at 2011-10-20 22:33 x
広島にもあちこちの電車がいますよ。「清盛」買いに是非来てください。
Commented by 125teru at 2011-10-20 23:09
スターアニスさんへ
外国で使われているのを見るのは初めて そのままでしたので
驚きましたが ほとんどそうなんですか?(^_^;)
あぁ そうなんかも知れませんね。
外国のナンバープレートの上に日本の分を付けてる方
見かけますよね。何気に見てるんで思わなかったけど
ステータスなんでしょうか?
Commented by 125teru at 2011-10-20 23:31
sakuraさんへ
あぁ そうですね。以前にsakuraさんの所でも
見せて頂きましたし 娘が広島にお邪魔させてもらった時に
乗ったと言ってました・・

あはは(笑)
清盛を買いに行こうと~主人に言っておきます。(^^ゞ
しかし、一度も 広島に行った事ないし (^-^)
by 125teru | 2011-10-20 00:08 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru