人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の誕生日 (^-^)

今日は、長女の◎◎歳の誕生日です。(^_^;)
本当に早いもので今日の午前8時半ごろに病院で先生の出社を待ちかねて
誕生しました。
看護師さんがまだ まだ いきんではいけませんよと何度も繰り返して・・・(笑)
出社された看護師さん達の勉強の場として 見て行こうと・・
立ち止まり 見学の的でした。^^;

先生登場されて いや 出社されて少しして ドカンと大砲が発射されたように誕生でした。(笑)
第一子にしては大きめの3600gで誕生。 
他のお子さんが2000g代の方が多かった中 新生児室でひときわ目立つほど・・
毛深い大きい子供でした。(笑) 
  ↑ 余計な事でした<(_ _)>

しかし、今では大きくなり うーん(-_-;) 
そして彼女の希望により 今日は希望のお外ご飯・・

最近、バイキング形式の様な食べ放題の御飯は食べた事が無いので・・つい^^;
食べ過ぎてしまってお腹いっぱいです。(^^ゞ
今日の主役の長女が一生懸命に焼き役でしたよ。(笑) でも、途中で焼き役を次女に
目配せして交代させていましたが・・(笑)  お父さんにも・・(笑)

長女の誕生日 (^-^)_f0228619_23234746.jpg


と言っても義母と私は普通の定食にしました。それほど食べれないし・・(^_^;)
釜飯ですが 少々甘くって・・(^_^;)  義母と甘いなと・・九州の
お醤油はあまいのかもしれません。
最初は、普通に食して後は お茶碗にごはんを入れて薬味を入れて
アツアツのお出汁を掛けて頂くと本当に美味しかったですよ。← この食し仕方が
ヒットでしたよ。(笑)
茶碗蒸しもアツアツで美味しかったです。(^^ゞ

長女の誕生日 (^-^)_f0228619_23392326.jpg


焼きしゃぶプレミアムコース この値段で2時間内でいろんなものをいくらでも
お代りできて食べ放題って・・義母は、分らない様子で いくらでも注文するので
お支払いがいくらになるのかと思っていたと・・帰路の車内で言ってました。(笑)

店内は、靴を靴箱に入れて中に入りますが 入るとエアコンが付いていて寒いくらい。
温かいお茶が美味しいくらいでした。義母が長袖を着て行き正解でした。
義父が健在の時にはこのようなお店には行きませんでしたが 義母も多分・・
あまり好きでないだろうけど付き合ってくれています。申し訳ない・・(^_^;)


PS:彼女(長女)今日から4日間 お誕生日お休みというのが会社から支給?(笑)
   彼女曰く 必要ない休みやと仕事の方が良いとぼやいておりました。(笑)
   無駄にこんなに休みだと困ると・・(^_^;)
Commented by na_nase at 2011-09-05 07:55
娘さん、お誕生日おめでとうございます~♪
お外ご飯で素敵なひとときでしたね^^

釜飯にお出汁をかけて食べる…
惹かれます(笑)
美味しそうだわ~♪

Commented by 125teru at 2011-09-05 09:37
na_naseさんへ
おはようございます(^-^)
本当にお誕生日って記載するのもおこがましいほどの年に
なりました。
一人前になってもまだまだいろんな面で躾ないとなりません。
土曜日も私が昼から入浴介助から戻ると長女が夜勤に
出たんですが・・脱衣所の洗面化粧台の所には大量の髪・・
髪をとかしてそのまま放置で・・^_^;
おもいっきり大きい紙に自己責任の旨を記載し 張りました。(^_^;)
病院で一人前に後輩の人達を指導してるらしいけど・・
自分の事もちゃんとしてね?と・・(-_-;)

是非、一度 食されて下さい。かごの屋さんです(^-^)
釜飯にアツアツのお出汁をかけるって意外でしたが・・
美味しいと・・もう、お腹一杯と言っていた義母も少し入れて
試してみて美味しいと(笑)

それとここで聞いても良いのかどうか・・na_naseさんが
この前に行かれたお家カフェ 駐車場が無いのですよね?
美味しそうなので近所嫁達と一緒にと思ってるのですが・・(^_^;)
Commented by na_nase at 2011-09-05 13:30
あーおうちカフェね、
10分かからない所にコノミヤというスーパーがあるので
そこに止めさせてもらったらいいいかも、です^^
道順は…う~ん、おうちカフェに聞いてみて(笑)
Commented by sakura at 2011-09-05 20:41 x
長女さま のお誕生日おめでとうとお伝え下さい。
幾つになっても、祝ってもらえるのは幸せですよ。
Commented by 125teru at 2011-09-06 07:36
na_naseさんへ
おはようございます(^-^)
あぁ 了解しました(^-^) 道順はネットで検索しますね。
最近、私たちの中でもお家カフェが流行っていてお店も
良いけど・・・(^-^)  
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by 125teru at 2011-09-06 07:37
sakuraさんへ
おはようございます(^-^)
ありがとうございます<(_ _)>
本当にね、私 彼女の年には次女を産んでましたから・・(^_^;)
って これを言うとまたまた問題なんですよね・・(~_~;)
by 125teru | 2011-09-05 00:14 | 自然のうつろい | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru