忘れた頃に? (笑)

以前 2009年11月頃に自然に生えてるのを貰ってきて・・(笑)
裏のラティスに方にかけていたんですが それの実が落ちて・・
2年経った今頃に芽が出てきたんだと思うのですが もしかしたら 鳥さんが運んで
くれたのかも・・(笑)

f0228619_10591152.jpg


野葡萄です(^-^)

f0228619_1102999.jpg


この実 とっても綺麗な紫色の何って言うか 宝石の様な感じです。(笑)
まだまだかかるだろうけど ちょっと楽しみの一つです。(^^ゞ


もうひとつ サボテンの第2子が開花しました。(^-^)

f0228619_112353.jpg

クリックして見て下さい。小さい蕾が見えますから・・(^-^)

まだ、もう2個 蕾があるので 楽しみが続きますように・・(笑)
しかし、いつも一つしか花が咲いた事が無いのに どうしたのしょうね?(笑)

でも、良き事です(^-^)
[PR]
Commented by na_nase at 2011-07-26 21:19
わぁ♪ 野葡萄いいですね~!
育ったら蔓で素敵なリースが出来そう^^

サボテンの花、見惚れてしまいますね~
とげの禍々しさと相反して
白の清楚さが引き立ってる気がします^^
Commented by 125teru at 2011-07-26 22:11
na_naseさんへ
ありがとうです~♪ (^-^)
あまり庭で育てるのには適して無いのかも知れませんが^_^;
空き地とかに多いみたいですから・・^^;
実の色の美しさが忘れられないのですよ。蔓でリースをまだ
作った事が無く・・この前も緑の頃に蔓を山に行った時
我が家よりちょっと山の方に走ると自然がたくさんなんで蔓を
持ち帰って輪にしてリース用に干していたらそこには今、義母が
いろんな花の種取り用として使用されてしまって・・(笑)
種を干しています。(笑)
サボテン もう我が家に来てから10年になります。
花が咲きだして4年位です。白の花 とっても清楚で気に
入っています。サボテン及び多肉は育てるのが簡単って言われて
いますが結構 私には難しいです。^_^;
by 125teru | 2011-07-26 11:06 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru