まだちょっと早いよね?^_^;

萩の花 もう開花してくれてるのだけど 今は、まだ7月です・・

f0228619_20393160.jpg


小さいけど 可愛い花が付いてるでしょう?(^-^)
一つだけなら うーん?って思っていたけど やっぱり花ですよね?(笑)

白い方の萩の花は・・まだ このような状態です。
しかし、昨年よりもえらく木が大きくなってしまって 狭いなって言わんばっかりです。(笑)
萩の花から 狭いで~って聞こえてきそう。横の女郎花が押されて・・苦笑

f0228619_20412951.jpg



狭いって言えば この子 紫式部も・・・この木は、低木だと聞いていたのですが
今年は 昨年よりも枝が伸びてしまっています。
低い枝を支えるのを入れてるけど もうちょっと大きいのが必要かと・・向こう側の壁の方が
目一杯つかえてるのが可哀想やなぁって・・しかし どうしょう?って思案中。

f0228619_20435285.jpg


そして ちょっと遅れ気味の水引草・・・
今日、初めて小さい花を見せてくれました。(^-^)
一昨日 利用者さん宅で立派なのを見たので 家は遅れてるって思っていたけど
良かったですよ。(^-^)

f0228619_20451242.jpg


女郎花も開花してくれてるし 次のお墓参りにはこの子を使わせてもらいましょう。
夏の暑い時にはお花が無いので困ります。
[PR]
by 125teru | 2011-07-07 20:49 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru