人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑だより (^-^) 2

今日は、一昨日から我が家の南京が収穫時期を迎えておりまして・・
種類もいろんなのを作ってくれていますが この手は ひょうたんの形をしています。
多少 形がおかしいですが 一応 ひょうたん南京らしいのです。(笑)

畑だより (^-^) 2_f0228619_19165552.jpg


半分に割った状態も一緒にお届けいたしますが ちょっと収穫時期が早いのです。(笑)
でも、我が家は たくさん作っているので義父が健在の時より早くから南京は毎日 煮る (笑)

近所の方や親戚も驚きますが 南京だけは皆が好きで毎日です・・(^^ゞ
ちょっと若いのを煮ると実が柔らかく美味しいのですよ。

この南京は、ちょっと大きいので半分だけ煮ました。(笑)


畑だより (^-^) 2_f0228619_19243512.gif大判草 これで良いのか 風通しの良い場所にて干しています。

畑だより (^-^) 2_f0228619_19264487.jpg


上手くこのような状態になるのか心配ですが・・
何処を検索してもこのようにする方法って記載されてなく 収穫時期はいつごろとか・・(^_^;)

畑だより (^-^) 2_f0228619_19341654.jpg


多年草で2年の年月を費やしてやっとここまでたどり着いたとしみじみと・・(笑)

あぁ そそ 今日 提供先で 水引草を目撃 しかも もう 花が咲いてました。(^-^)
我が家よりもうーんと早い成長です。 しかし やっぱり水あげしてなく葉がしおれてました。(~_~;)
Commented by あや at 2011-07-06 18:05 x
我が家も昨日 初かぼちゃを収穫しました。普通のやつ。w
でかすぎて・・・・うーーーん。^^;
teru さんちのひょうたん型のほうが美味しそうです~
隣の芝生は青いです~w
枝豆 トマト きゅうりが 毎日ですよね?
考えて作ってくれーーーw
お互いに 楽しみがあって。。。って事にしましょうか?(笑)
Commented by 125teru at 2011-07-06 21:09
あやさんへ
一緒位ですね? (笑)
しかし、畑の物って収穫時期が大体 同じで・・
工夫して調理しております(^^ゞ

あはは(笑)  そうですね?お互いに楽しみを作り
ましょうyか? (笑)
Commented by 125teru at 2011-07-07 06:53
おはようございます(^-^)
今まで、決まったように仕事に行っていたので 今はお昼からの
仕事だけ? (笑) まぁ そんなところか・・(笑)
昨日、休みの娘にオカンが午前中に家にいると感が狂うって言われた。(~_~;)

本当は もっと働かないといけないけど 今は少々休憩中です。(^^ゞ
でも、やらんとならんことも一杯有るし 草に 草に 追われてるし~^_^;

てな感じで毎日を送っています。(^^ゞ
by 125teru | 2011-07-05 19:38 | 自然のうつろい | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru