人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの花 開花したよ~(^-^)

今日 開花しました(^-^)
真っ白ですよ(笑) 

サボテンの花 開花したよ~(^-^)_f0228619_20164137.jpg


本当に純白って言葉がぴったりでしょう?(笑) 今年は、後1個くらいの蕾が付いてるので
よっと楽しみが続いています。

今年は、気候がおかしいのか 今夕 植木に水やりをしてると萩の花が一輪咲いてるのに
気付き・・あれ? うーん おかしいよね? 今まだ7月だけどって・・

女郎花の花が咲いてるけど その横の白い萩の花はまだ咲く気配が無いけど・・
どうしたんだろう?この子・・ごめんなさい<(_ _)> 画像無くって^_^;


今日、ライムライトっていう名の紫陽花を見ました。
この前に見たこの子と同じかと思ったけど違うかしら?

サボテンの花 開花したよ~(^-^)_f0228619_20474862.jpg


この子がライムライトです。↑ やっぱりこの子とは違うな。(^_^;)
サボテンの花 開花したよ~(^-^)_f0228619_20523483.jpg


花が微妙に違いますよね。見かけた時には あぁ この子だって思ったけど・・違った。
紫陽花って今は、種類がとっても多く 図鑑を見ても迷ってしまうほどです。(^^ゞ
上の方の紫陽花のお名前がお分かりになる方教えて下さい。<(_ _)>

それから今日は、睡蓮がたくさん出ていました。
中でもこの子 紫色がとっても素敵でした。(笑)

サボテンの花 開花したよ~(^-^)_f0228619_2131376.jpg


サボテンの花 開花したよ~(^-^)_f0228619_20555367.jpg


畑だより (^-^)

今日は、午前中の2時間ほどですが 主人と一緒に無花果の畑に入りました。
私はもっぱら無花果の木の下あたりに生えている草取りです。(^^ゞ

しかし、暑いので汗がだらだらでしたよ。でも、ちょこっと陽が翳って風が吹くと・・・
俄然とやる気が出てくる ((爆))

雑草を取っておかないと無花果の肥料を雑草がすって大きくなるのでね。
今年は、無花果の木の傷みがひどく・・毎年 傷んだ木を入れ替えていくのですが
毎年 一番日当たりが悪いところを今年は、植え無くそこに西瓜やサツマイモ・南京を
植えています。(笑)

その西瓜が大きくなりもうすぐに収穫間近ですよ。

サボテンの花 開花したよ~(^-^)_f0228619_2115665.jpg

Commented by カフェ at 2011-07-05 05:09 x
サボテンの花 咲きましたね~^^純白で とっても綺麗です。
昨年は 赤ではなかったですか?^^
それにしても本体に比べ 大きなお花ですよね(笑)

紫陽花にも たくさんの種類があるんですね^^
ライムライトも 初めて見ました~素敵^^。
普通の紫陽花にも いろんな色がありますよね^^
近所のは、チェリーピンクみたいな色をしています^^
欲しいな~って思いながら いつも見ています(笑)

蒸し暑い中の畑のお手入れ 御苦労さまです^^
美味しそうな 西瓜~♪
Commented by 125teru at 2011-07-05 07:29
カフェさんへ
おはようございます(^-^)
いつもありがとうございます<(_ _)>

サボテン ここ数年 咲いてくれていますが やっぱり白です。(笑)
今年は、もうひとつ 蕾が付いてくれているので開花してくれるか・・
楽しみが残っています。2~3日咲いてくれて枯れてしまいます。
夕方には閉じてまた朝には開花してくれていますよ。(笑)

紫陽花 ここ数年前からいろんな種類が出てきていますよね。
しかし、この前に紫陽花の名前がどうしても分らないので
なんでこの時に名前を見てこなかったのかと後悔しています。
同じかと思って帰宅して写真を比べるとやっぱり違う。(~_~;)

しかし、いつも畑に入って頑張ってくれている主人に感謝です。
2時間くらいでもヘロヘロでした。(~_~;)
西瓜 昨夕 主人が畑から収穫して来て今は、仏様に・・
義父がまだ早すぎると言ってるかもなって 3人で笑いました。(笑)
Commented by hetappy at 2011-07-05 11:18 x
わあ~、大きな西瓜~~~
どうも喰い意地が張って、西瓜に興味津々!(^^)!
だって、我が家では西瓜を丸ごと買うなんてないんですもの。
それが丸のまんま、お家にあるんでしょ!うらやましい!!
さあて、今日はスーパーで6分の1ってやつを買ってこようかな~
Commented by 125teru at 2011-07-05 21:30
hetappyさんへ
あはは(笑) 西瓜 義父が作ってくれていた頃にはもっと
大きかったですよ。(^-^)
今夜 この西瓜をカットしました。西瓜も長い事 おいておくと味が
落ちてしまいますから・・収穫時期が有る様に食するにも有るのです。

確かに一度に大きいのを丸ごと買うと消費するのにも大変だと・・
冷蔵庫が一杯になってしまいますよ。苦笑
他にも親戚中に西瓜をおすそ分けさせてもらっています。
義父もそうやっていたからね。(^-^)
by 125teru | 2011-07-03 21:04 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru