無花果 (^-^)

我が家の無花果を・・日付が変わってしまったのですが 暑かったですよね。^^;

無花果も果実が大きくなるまでに何度か消毒(予防)を毎年 行っています。
第一回目の消毒の日でした。

消毒は、朝早くか夕方です。 直射日光が最近 えらく厳しいので消毒の液が
葉やけしてしまうので・・

f0228619_054225.jpg



果実もこのように膨らんでました。 いつのまに・・^_^;
f0228619_141548.jpg


いよいよこの枝を上の方に吊る作業を行わないと・・^_^;


また 暑い夏がやってきます(^-^)
[PR]
Commented by あや at 2011-06-26 20:25 x
ご無沙汰しております^^
旅行に行って今日帰ってきました~^^;
大好きな無花果を食べられるのももうすぐなんですね~
楽しみですね^^
Commented by 125teru at 2011-06-26 23:06
あやさんへ
おかえりなさい(^-^)
ご旅行だったんですね。(^-^) ええな・・
また お話お聞きしたいです。(笑)

あぁ それから 無花果ですが我が家は無花果農家でして・・
だから 無花果の頃 夏の頃はお休みが無く・・^_^;
しかし、今年の夏からは 午前中が空くので ちょっと楽かもなって・・(笑)

by 125teru | 2011-06-26 01:04 | 自然のうつろい | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru