人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 咲いてるよ(^-^)

我が家の庭の花 あっちこっちから開花してきています。
徐々にですが・・(^-^)

先ずは、千両の花です。
まだ、これから開花やで~って言われそうですが (^^ゞ

花 咲いてるよ(^-^)_f0228619_2120153.jpg



次は、女郎花です。
女郎花 隣の萩の花の肥料を吸ってるのか 背が高くって・・^_^;
この花は、長い間 開花してくれていて楽しませてくれますが 花がポロポロと落ちるのが
少々難点です。(^_^;)

花 咲いてるよ(^-^)_f0228619_21211820.jpg



次は、紫式部です。
昨年、初めてこの花の色を見た時には驚きました。想像できなかったから 実が紫でなんで
花がピンク?って (笑)

花 咲いてるよ(^-^)_f0228619_21302633.jpg


でも、ほんまに秋の花ばっかりやなぁ (^^ゞ
今日、お邪魔させてもらった利用者さん宅ですが 奥様がバラの花が大好きのようでお家の回りには
たくさんのバラの花の鉢植えが並んでいます。 その植木鉢の中には すべてに自動水やり水栓が
セットされていました。すご~(~_~;)
Commented by カフェ at 2011-06-24 00:01 x
teruさん宅には、色んなお花が咲いていいですね^^
楽しみが たくさん^^

これが、紫式部の花なんですね^^
ちっちゃくて可愛い~~^^
画像をみたら紫色に見えるんですが、ピンクなんだ~。
Commented by 125teru at 2011-06-24 07:31
カフェさんへ
おはようございます♪
お恥ずかしい次第ですが おとなしい花が多いので賑やかさに
かけますが・・苦笑
でも、癒してくれますよ。花って・・

そうなんですよね? 何故でしょう?画像にすると紫色に
見えるでしょう? でも、実際にはピンク色です。(^_^;)

花には、花を楽しませてくれるのと 実を楽しみにしてるのが
有るんですよ。(笑) 千両も紫式部も実を楽しみに・・
そして 今 小さい苗木ですが つるうめもどきも実を楽しみに
している木々の一つです。
秋になるのがほんまに楽しみ・・(^-^)

しかし、昨日の利用者さん宅の自動水やり水栓 ネットで検索して
みたら セットなら結構なお値段でした。
で、利用者さん宅の奥様 旦那様(利用者さん)でそのご指示で
購入してきて 息子さんに手伝って頂き・・組み立てたと・・。
ご主人が急にALSになられて今 少々ストレスが溜まってこられて
イライラが多くなり 花に癒しを求めておられます。
本当に偉いなと・・自分に置き換えるとね。
さてと 今日も頑張りましょう。 ありがとう(^-^)
by 125teru | 2011-06-23 21:49 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru