多肉植物 & エッフェル塔 (^-^)

最近 ずっと多肉ちゃんが増えてきてちょこっと手入れしないといけないなと・・^_^;

f0228619_0191579.jpg


小さい頃から育ててると愛情が湧いてきますよ。(^^ゞ
こんなに小さかったんですからね。(笑) 真ん中の多肉ちゃんのめざましい成長ぶりを・・(笑)

f0228619_0342823.jpg



それと以前に次女が技工士学校時代にコンクールに出品した作品のエッフェル塔です。
どのくらい小さいかが分って頂けたらと思って・・(笑)

材質は、石工です。(^-^)
[PR]
Commented by カフェ at 2011-06-18 01:10 x
大切に育てているものが 少しずつ成長していってくれるのは
嬉しいことですよね^^
手を入れるって 植えかえたり、株分けとかするんですか?
なんか 楽しみですね~^^

それにしても、次女さんの作品は すごいです^^
どうやって彫ったんだろう~って興味津々です(笑)
Commented by 125teru at 2011-06-18 22:17
カフェさんへ
少しずつ少しずつ増えて行き・・成長が楽しみです。

多肉植物は増えてきたり伸びてきたりするとカットして
他の器の方に分けるとまたドンドン増えてきますので・・
最初は、上手く出来ずに枯れる事も有りましたが(笑)

カフェさん ありがとうございます。
次女のこの作品を一生懸命に頑張ったんだろうなって・・
小さいし材料が石膏なのでうっかりするとかけてしまうので
扱いにくかっただろうと思います。
今もTV台の前に飾っています。(^-^)
by 125teru | 2011-06-17 00:36 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru