野薊 (^-^)

えっとちょっと前から土手のところにあるな~って思ってました(^^ゞ

しかし、もっと綺麗だった大きい株の方は誰かが持ち帰られたのでしょう?^_^;
もう 折られて無かった・・

f0228619_942197.jpg


本当はそっと咲いてくれてるのだから もらってくるのはアカンって思うけど・・
雨の中 濡れてる薊 とっても綺麗でつい^_^; 自分のものにしちゃいました<(_ _)>


しかし、鋏を持ち合わせてなく 手で摘みとるにはちょっと痛かったな。(~_~;)
小さい棘のついてる葉があるんですよね。薊・・^_^;


この花 毎年 この時期に大きい葉の間から 花がにょきにょきと出てきます。(笑)
でも、今年は株が大きくなって多分 芍薬の肥料を吸ったんだと思います。(~_~;)

f0228619_9105974.jpg


百合も花の蕾が付いてきたし これからまだ 少しの間 花がたくさん見せてもらえます。(^-^)
[PR]
Commented by らん at 2011-06-13 09:43 x
うんうん
薊 好き~  綺麗だし? 綺麗はちと違うかな?
可愛い?

でもね~切って帰っら しぼ~~んとなる・・・
水きりちゃんとしなきゃ ダメなんだろね?

アタシも どこぞで、株 お持ち帰りしたいぃーーー(土手・山の小道)へへ・・・いつかネww
Commented by 125teru at 2011-06-13 22:45
らんさんへ
やろ?(^-^) 
野草ってええよね(笑) 決して派手で無いけど・・
私は控えめな感じが大好きです。(^-^)
うん? 私は、水切りしなかったけど 大丈夫でしたよ。(笑)

しかし~今日 そこを通ったら 草刈が終了していました。(~_~;)
凄く綺麗に雑草が刈られてしまっていました。^_^;
でも、野薊の株はやっぱり土手や野原に有るから良いのかもね。(^-^)

Commented by eriko929e at 2015-03-10 23:15
☆この花可愛い。
by 125teru | 2011-06-12 09:12 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru