人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種類の名前を持つ花 (^-^)

最近、この花 見かけた事ないですか?
この花には、3種類の名前が有って ブラシノキ・金宝樹・花槇(ハナマキ)と言う3種類

3種類の名前を持つ花 (^-^)_f0228619_23262072.jpg


毎日 走ってる道の傍にも この木が有って・・
ちょっと遠目から見てると 気持ち悪いなって思っていたけど・・(^^ゞ

今日 利用者さん宅にお邪魔したら いきなりのこの花のお出迎えで・・(笑)

私 この花って? って 言うと 利用者さんの奥様が teruさんが来られたら
聞こうと思っていたのに・・と (笑)

結局、調べておきますと・・(笑) でも、 私 気持ち悪くないですか?と^_^;
でも、良く見ると可愛いですよね。(^^ゞ

来週に訪問の時に ちゃんと伝えておきます。(^-^)

3種類の名前を持つ花 (^-^)_f0228619_20204026.gif


この花の名前も分らなかったんだけど 今日 判明致しました。(^-^)

3種類の名前を持つ花 (^-^)_f0228619_20232219.jpg


この花は、更紗うつぎと言うようです。 

それと 今日 知り合いのお宅に用事が有って出向いたら そこのお隣のお宅にふわってした
スモークツリーの赤があり そのふわっと感がとっても立派でした。(^-^)


そそ、今日のカンパニュラ・・花がだいぶ増えてきました。(^-^)

3種類の名前を持つ花 (^-^)_f0228619_21384549.jpg
Commented by あや at 2011-06-05 10:37 x
気持ち悪くないですか・・・って (笑)
teruさんらしくって・・・^^; あはは
その赤い色がグロテスクですね^^ w
彼岸花を思わせる色です。 失礼しました。 m(._.*)mペコッ
さらりと言ってのける teruさんの魅力でしょうね~あはは
Commented by 125teru at 2011-06-05 20:43
あやさんへ
あはは(^^ゞ  私な アンスリュームがとっても苦手で^_^;
見た時に そのインパクトが有ったもんで^_^;

そう?^_^;  やっぱり私でもさすがに雰囲気はさっと感じますから苦笑
大丈夫なお宅だから そう言ったんですが (笑)
赤い色がグロテスクなのは、アンスリュームが苦手で・・・^_^;
by 125teru | 2011-06-04 23:39 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru