人気ブログランキング | 話題のタグを見る

watching (^-^)

毎朝 大きい息子を今も 送っていますが(^_^;)

人間って状況に溶け込む要素が有るのですよね。(笑)
自然と長い車中の中で一人で楽しみを見つけてしまっています。(((爆)))

人間 watching ~~(笑)  いや~もちろん 変わりゆく季節も楽しませて頂いていますが・・
やっぱり 毎日 見かける人の様子、今まで気付かなかったけど癖?特徴などがさまざまですよね。

送りの道中で私が一番嫌な場所・・狭くって長くちょっと蛇行している信号のない道・・
ここを皆さんが ドアミラーをたたんで走行して行かれますが・・^_^;
何度通っても苦手です。行きは、左側がガードレールですが 帰路は、左側 草や木々が多く・・
ドアミラーを開いたままでは対向車線とぶつかるか 左側がガサガサとえらい音がします。

殆どの車がたたんで走行しています。 私も同じように軽四ながら そこに指しかかる時には
一応、電動になっていますのでボタンをポチっと・・たたみます。

今朝は、私の後ろの車 同じように軽四でしたが たたんでおられて・・同じように走行して
そこを抜けたら 私はやっぱりドアミラーって必要やないですか?

だから、即 また 開くけどね・・
何気に信号待ちで ルームミラーで後車を確認 うん? 閉じたまま? あら? 忘れてる?って
思いながら 信号が変わり 走行 いきなりの左折です・・もちろん、左ミラーで後方確認しながら
ハンドルを切ると思うのですが その方 なおも たたんだまま・・^_^;

次は橋を渡りきって 今度は右折です。これもまた 右側確認しながらですよね? (笑)

うん? まだ 閉じたまま? え~~~~(^_^;)
もしかして 貴方は ドアミラー必要ない人? (-_-;)

車にはミラーが3個付いていますよね? 左右に2個 ルームミラーが1個 ・・・

それでもやっぱり死角が生まれてくれるのに・・(~_~;)
たまに見かける ルームミラーが ご自分の方向を向いてるお方・・おーい!! (~_~;)
ご自分のお顔 確認用でないから・・と強く言いたい。立派に役割があるのにな(^_^;)


まぁ とにもかくにも近道だって思って 細い蛇行した道を結構なスピードで走行するお方
ちょっとは徐行して下さい。<(_ _)>
Commented by カフェ at 2011-05-26 06:33 x
進路変更、左折・・・ドアミラーなしでは ものすごく恐いですよね~^^;
バックミラーが 大きいのでしょうか?(笑)
事故を起こさなければ 良いけれど・・・。
私は、夜に運転することも結構あるんですが、
バックライトが片目ちゃんになっている車って 結構 多いんですよ。
あれって なかなか自分では わかりにくいんでしょうね^^;
教えてあげたいな~って思うこと 多々あります(笑)
Commented by カフェ at 2011-05-26 06:42 x
バックライト→ テールランプ  訂正です~(笑)
バックライトじゃあ 違うものになってしまいますね(笑)
Commented by 125teru at 2011-05-26 20:17
カフェさんへ
こんばんわ(^-^)
車の整備不良 怖いですよね。後ろから走っていてブレーキランプが
切れてる車も怖いですよね。
ヘッドライトが片目も怖いけどね・・^_^;

夜の運転 お互いに気を付けて走行しましょうね。(^-^)
Commented by sakura at 2011-05-26 21:34 x
バックモニターを信用しすぎて、ガリガリ 後ろバンパーごそり取り替え
バンパーだけでよかった!
みどりのラインはいいじゃん でも、ガリガリ やってしまったと父にメール あとは お任せ はははと笑うしかない
Commented by 125teru at 2011-05-26 21:55
sakuraさんへ
バックモニターってそうなるらしいですよね(笑) 特に軽四なんかに
バックモニターを付けても意味ないですよって(~_~;)

何でも力になってくれるお父様ですね。(^-^)
by 125teru | 2011-05-25 08:25 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru