人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな花(^-^)

いろんな花達をご紹介させて頂きます(^-^)

トップバッターのこの花は、蜜柑の花です。
今、大変良い香りを放って咲いています。その香りに誘われて蜜蜂がひっきりなしに
飛んでいますよ。(^-^)

いろんな花(^-^)_f0228619_19523442.jpg


2番目のこの花は、三度豆です(^-^)
三度豆も二種類がありツルの出るタイプとツル無しのタイプがありこの写真の三度豆は
ツル無しのタイプです。

いろんな花(^-^)_f0228619_1955147.jpg


3番目のこの花は、じゃが芋の花です(^-^)
網目が見えると思うのですが 今年は、なぜか鳥たちの襲来に遭い 本当に困っています。^_^;
それだけ食料が少ないと言う事でしょうね。

いろんな花(^-^)_f0228619_2001982.jpg


4番目のこの花は、菊菜の花です(^-^)
でも、普通に飾っていたら まさか菊菜の花って思わないでしょうね。(笑)

いろんな花(^-^)_f0228619_2015368.jpg


ね?(笑) まさか食用のあの菊菜だとは思わないでしょう? (^-^)

いろんな花(^-^)_f0228619_2023885.jpg



いろんな花(^-^)_f0228619_2065267.gif

今日は、とっても良いお天気で朝から洗濯物をたくさん 洗濯機を何度回したか^_^;
洗濯機も今日は忙しい~~って言ってるかもって 次女と・・(笑)
毛布を洗って・・天気周りに干して乾かさないとね。(笑) 
で 気持ち良く乾いてくれたら嬉しいですからね。(^-^)

最近、身体の調子によって用事のはかどり方が違っています。(^_^;)
今日は、朝から体調も良くスムーズに動けたので用事がたくさん出来ました。(笑)
しかし、無理のないようにしないとなって思っています。
もし、寝込んだりするようなことになると私だけでないですから・・(^-^)
Commented by カフ at 2011-05-15 23:47 x
色んなお花の写真 ありがとうございます^^
とっても癒されます^^
それに 菊菜の花も 可愛い^^
黄色は、ビタミンカラーで 元気をもらえますよね(笑)

今日は、とっても良いお天気でしたね^^
家事は やりだすとキリがないので、
身体と相談しながら やらないとですね^^
主婦が寝込むと 大変ですからね~
Commented by 125teru at 2011-05-16 08:26
カフェさんへ
おはようございます(^-^)
こちらこそ いつもありがとうございます<(_ _)>」
でも、同じ菊菜の花ですが 花びらの色が違ったり紋様が
違うのって不思議ですよね。(笑)
あぁ 菊菜って大阪だけかも・・春菊ですね。(^^ゞ

本当にやりだしたらきりなく・・^_^; おまけに主婦の用事って
無報酬ですから (((爆)))
でも、家族が気持よく生活できるように縁の下の力持ちで
一番大事だと思っています。(笑)
by 125teru | 2011-05-15 20:14 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru