いちおう・・でけた(^-^)

多肉ちゃん 寄せ植えを完了しました・・。(笑)

今回は、水苔を使ってみました。(^_^;)  どうなるやろう? ^^;

f0228619_19124462.jpg


丸い透明のガラスの器 ずっと前に購入していたのですがなかなか植える機会が無く・・
今回 使用してみました。(笑)

真ん中のディズニーの小人くん  もうちょっと大きかったら可愛かったかも・・(笑)
回りの多肉たちが大きくなってきたら埋もれてしまうかも・・爆


で、カットした時に 下の方の葉を落として植えたのですが 葉の方を素焼きの皿に
入れておいておいたら・・
今朝  驚き・・生命力が強いなって(^_^;)
小さいから見にくいかもしれませんが もう出てますよ。根・・
この子は、虹の玉です・・土の上に置いておいたら結構 根が出ますよ。
根が出るタイプと子供が出来てくるタイプとがあり 種類によって出やすい子と出るのに時間が
かかる子がいますが・・(^-^) 楽しみがいっぱいです。

f0228619_7301026.jpg


そそ、こうやって育てているこの子  今はだいぶ大きくなりましたよ。

f0228619_7403342.jpg


春は、多肉植物の成長がめざましいのですぐに分りますよ(^-^)
あぁ それから 多肉ちゃんも窓際に置いておくと太陽の方を向いてきますよ~♪
[PR]
Commented by sakura at 2011-05-04 21:27 x
水苔を使う方法もありました。メモメモ
父がゴーヤの苗をもらってきました。さて、どうなることやら
Commented by 125teru at 2011-05-04 21:38
sakuraさんへ
そそ、一応表面の乾燥を防ぐのによいみたいですよね。(^-^)

お父様、ゴーヤの苗を頂かれたですか? 夏が楽しみですよね。(笑)
家もいろんなものを植えていますよ。(^_^;)
特に新しい物が好きの傾向が有ります・・困った傾向です。(^_^;)
by 125teru | 2011-05-04 07:47 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru