花泥棒かなぁ?(^_^;)

今日、ちょっと頂きました^_^;
うーん^_^;  頂いたって言うよりも こっそりと・・・が抜けてるな (^_^;)
しかし、初めてで可愛いなって ちょっと枝 折らせて頂きました<(_ _)>

f0228619_21283732.jpg


でも、声かけしましたよ。ごめんねって・・

昔、子供のころに実家の母親が花泥棒は 泥棒やないって・・(笑)
言っていたのを思い出しました。(^_^;)

でも、本当に泥棒するわけじゃないですよ。 ちょこっと摘まんで帰宅したら挿し木に
したりしていましたよ。 で、実家の庭には花がたくさんあります。(笑)
花が大好きですが 素敵な植木鉢に植わってるわけでなく・・(笑)
ダメになったバケツだったり・・私が実家に行っても いつも何やら一鉢持たせてくれます。

実家より貰ったものは・・覚えてるだけでもアロエ・カポックス・君子蘭・あやめ・ホワイトカラー・・
上手に育てられたのも有るし 枯れてしまったのも(^_^;)

でも、この年になって 私も花が好きになり・・草取りしながらいつもオカン(大阪では母親の事と
言います(^_^;))と同じようになってきたなって一人で可笑しくって 笑っています。(^^ゞ
[PR]
Commented by 125teru at 2011-04-29 17:18
うーん^_^;
人さまのお宅に有ったのでなく・・道に・・<(_ _)>
これが抜けてると本当に泥棒やもんね。(^_^;)
Commented by あや at 2011-04-29 18:45 x
外に出てたのね?ww
正直 なんとコメントしようかと・・・あはは
実は 花泥棒されて 悲しんでた母を思い浮かべてしまって・・・。丹精込めてやっと咲いたら 持っていかれたようで・・ww やっぱり 花泥棒も 泥棒だと思ったりしたもので・・・^^; 道路にはみ出てるなら OKとしましょうか?(笑)
Commented by 125teru at 2011-04-29 19:25
あやさんへ
ごめん、ごめん<(_ _)>
悲しませてしまったようでごめんなさい。
もちろん、私も丹精されて育てられてるのなら 見ただけでも
分りますのでそのような事はしませんよ。(^^ゞ
放置されてるお花だったり 道端で咲いてるお花を・・
もちろん、人さまのお屋敷に咲いてるのは ×です。(^_^;)

実母も一緒ですから・・一応 ^_^;
by 125teru | 2011-04-28 21:43 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru