驚異的やん(~_~;)

朝から 少し蕾が色づいてきて もうじきやなぁって思って 洗濯干していたんですよ。
で、今日は朝から 天気予報で雨でしたが えらく暑く(~_~;) 

車で走行中には 途中 エアコン入れました^_^;
湿気が多く これが雨の気配なんですよね。

で、夕方に ふと気付くと お~~~~~と驚きました。(^-^)

f0228619_81212.jpg


雨の中の撮影なんで・・少々 ぶれていますが堪忍です<(_ _)>
他のお宅では もう開花されてる様子ですが 家のこの場所は寒いのか少し遅れています。(^_^;)

f0228619_20391888.jpg


昨年、見そこねた葛城山のつつじを今年はまた見に行きたいと思っています。(^-^)
ただ、この前に行った時には 相方少し降ってきた雨に溶けるって言うって雨宿りして 
結局 山つつじを見なかったんですよ。 私は、せっかくだから 雨でびしょびしょになりながら
歩きましたよ。(*^^)v でも、 到着したら しんどかったって事など 忘れちゃいます。(^_^;)

先ほど 検索してみたら今年は、5月中旬らしいです。昨年に続き 少し遅れている様子。
平地のつつじは、今からが見頃ですが (笑) 楽しみは先の方が良いものね (^-^)
[PR]
Commented by あや at 2011-04-27 22:56 x
牡丹?芍薬? ごめんなさい~。生け花してるのに お花の名前しらなくて・・・^^; 昨年は牡丹の花が咲いたのに今年は見てません。 手入れはパパさんの係りなもので・・・あはは
私は愛でるだけの人なんですよ^^ 綺麗な大輪の花が咲きそうですね~~。いいな^^
Commented by 125teru at 2011-04-27 23:04
あやさんへ
こんばんわ(^-^)
あはは^_^;  ごめんなさい・・これは、牡丹ですよ。
今はまだ開花寸前なんで 大輪には明日か明後日になりそうです。
しかし、少し暖かかったら開くのが早いので本当に驚いています。
愛でる人なんや・・(笑) しかし、旦那様 教育がなされてるな。(笑)
牡丹が終わると今度は芍薬・・そして 百合と続きます。
今年は、カサブランカも昨年に植えておいたんで しっかりと芽が
出てきてるし 楽しみがいっぱいです。(^-^)
by 125teru | 2011-04-27 20:58 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru