大和郡山城・・(^-^)

昨年 初めて郡山城の桜を見て 今年もって思ってると今頃になってしまって・・(^_^;)

しかも 今夜 義母がお泊りでお留守なので旦那が帰宅後 急に決まって出ました。
長女や夜勤 次女は仕事からの帰宅が遅いので・・(笑)

しかし、お知り合いのhetappyさんのblogを拝見させてもらって・・もう、散りかけてる?^_^;
日付を見ると二日前・・うーん^_^;  もう、遅いなって思いながら出発しました。

それと 夜桜のライトアップ もしかしたら されてないだろうなって事も頭の中をよぎりました。
到着 案の定 車をおいてお城の天守閣付近が国道より見えるのですが 真っ黒です。^_^;

やっぱりか・・と二人ともつぶやき (-_-;)

城内を歩く道のりにも やはり 桜吹雪でしたよ・・でも、夜 暗い中 街灯のあかりのところで
花吹雪の花びらがひらひらと散っていくさま 美しかったですよ。

昨年なら 人が多くってゆっくりと写真も撮れなかったのに 今夜は貸し切り状態やなぁって・・
でも、暗い 明かりが少ないから桜があまり見えないのですよね。(^_^;)

その暗い中 ちょっと頑張りました。(^^ゞ

f0228619_23255622.jpg


天守閣の方にあがる道には このようなゲートが(^_^;)   半分くらいしか開いていませんでした。
中の方には 数名だろうなって気配がしているだけで何処にいらっしゃるだろう? 
少し声がするだけです。 本当にひっそりしていました。

f0228619_2329176.jpg


日中なら綺麗に見えたんだろうなって・・残念でした。(-_-;)
来年は、お昼に行きます(^-^)
[PR]
Commented by hetappy at 2011-04-15 10:20 x
行ってらしたのね!
ウチは電車の窓から天守閣の横の枝垂れ桜を見ただけ。
他の桜はまだまだ咲いていたのだけれど…
ライトアップも消されて、残念でしたね。
でも、かえってその方が静かでロマンチック?
喧騒の中で見るより良かったかも…
Commented by 125teru at 2011-04-15 19:09
hetappyさんへ
はい(^-^)
hetappyさんのところで見せて頂き・・一日でも早くって (笑)
焦っちゃいましたよ。(^^ゞ
しかし、真っ黒で 半端ないくらいの暗さでしたよ。(^_^;)
お昼にはお店も出ていただろうなって痕跡は有りましたよ。(笑)
相方は、そっちが楽しみだったようで・・おいおい^_^;
確かに人が居ない分 静かでゆっくりと桜吹雪を楽しめましたよ。
でも、お昼間ならもっと綺麗だっただろうなって二人の感想でした。^_^;
来年(来年の事を言うと鬼が笑うかも知れませんが^^;) は、
お昼に行きます~♪ (^-^)
by 125teru | 2011-04-14 23:32 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru