雑草かと思った・・・(^_^;)   

2011年 03月 17日

よう草取りしなくって良かった ホッと(^_^;)

f0228619_21192261.jpg


これ・・何だと思います? (^-^)
春 はる はるです。関係ないか?(笑)  これは、麦ですよ。

というか 私も麦の穂を生け花で使用したことは有りますが 実際に育てたことがなく
昔、実母や義母に子供のころに遊びたいのを我慢して学校から帰宅したら 麦踏みを
させられたとか・・(^_^;)
芽が出てきたところを踏むと強い麦が育つとか・・(笑)

いつ頃の収穫時期になるんやろう? 穂が出てくるのが楽しみやなぁって・・
生け花にも使わせてもらいましょう。もちろん、仏壇にお供えしてから (笑)


そそ、この前に登場させて頂きました 札幌大球が元気に大きくなってくれていますので・・

先ずは、この前の札幌大球~♪

f0228619_213135100.jpg


現在の札幌大球です♪

f0228619_21351211.jpg


主人は、楽しみに大きくなるのを待ってるのに 義母は もう収穫時期と違うか?って(笑)
二人でいつもなんやかんやって言いながら育ててくれています。(笑)
[PR]

by 125teru | 2011-03-17 21:56 | | Comments(3)

Commented by 125teru at 2011-03-17 23:05
ちょっとカテゴリと違うけど・・
今日、千葉のお友達から 電池を送って欲しいとメールが
有り・・了解って簡単に引き受けたけど 実際に買い求めに
行くと 量販店・スーパー・コンビニと何軒も回って見ましたが
入荷予定も分らないとのことです。
希望の電池は単1・単2でしたが 単1には何処にもなく・・
単2が3パックだけゲットしました。
自宅の少量の買い置きと一緒に梱包しました。追ってまた
後ほど 米も送ろうと思っています。
今回はとりあえず電池だけ先に行きます。 夕方にもまた
停電が有った様子。電池は最優先ですから・・。

本当に一日でも早い鎮静してくれることを願って止みません。
今夜も地震が有ったようです(-_-;)
Commented by あや at 2011-03-17 23:34 x
しっかり覗いてはいたんですが・・・(笑)
コメントをする気がしなくて・・・^^;
キャベツはまるでお子さんのようなものなんでしょうね^^あは

そそ~~電池はこちらでも品切れです・・・^^;
いつの間に・・・って感じです。w
少しづつでも 良い方向に進んで欲しいよねえ~
頑張ってーの声援しかできなくて・・・(ノ_・。)
普通に暮らせる事に感謝して・・・・
Commented by 125teru at 2011-03-18 08:24
あやさんへ
おはようございます。
覗いて頂けるだけでも充分です。いつも、ありがとうございます。
このキャベツには主人も力入れてます。(笑)
どのくらいまで大きくなるのかは初めて作る作物なので
分りませんが・・何せ 珍しい物好きで困ります。(-_-;)
やっぱり?電池って大事でしょう? 友達も停電の時の
懐中電灯やラジオで情報を聞きたいからって送って欲しいって
頼んでくれてるのですよ。
皆も同じように御親戚やお知り合いに送ってらっしゃるのでしょうね・・多分。
宅急便に用に荷造りされたのがたくさん集配所に積まれていました。
本当に普通の生活がありがたいです。<(_ _)>

<< ちょっと知っていましたか?(^... 原発って? (^_^;) >>