百合 その後 (^-^)   

2011年 03月 15日

先月末 百合の花が顔を出してきていますと登場させて頂きましたが

今日、改めてまたまた数が増えているのに気付き・・(^_^;)

f0228619_20424096.jpg


良く見ると竜のヒゲの中にたくさん生えているのに気付きました。(笑)
ヒゲの中だと種子が流れたり 飛んで行ってしまうって事が内からも・・(^_^;)

昨年、花が終わってもそのままにほっておいて 種子になるのを待って・・・
花の後 ずっとそのままにしておきます。
そしたら、立ち枯れ状態になるのでそこでその種を持って あっちこっちに
主人が撒いていました。

f0228619_20503215.jpg


画像の中で分ってもらえるかしら?(~_~;)
しかし、今年はカサブランカの球根も植えておいたのですが・・(^_^;)
まだ芽が出ていません。カサブランカは 少々遅れるのですが・・

初夏には、楽しみです 庭一面の白百合の花が・・・(^-^)

この時期にすみません・・<(_ _)>
でも、今しかない春のお知らせをと・・
[PR]

by 125teru | 2011-03-15 21:02 | | Comments(0)

<< 原発って? (^_^;) 鼬 & 鼠 被害 続編^_^; >>