お子たちの寄せ植え (^-^)   

2011年 03月 14日

f0228619_21551920.jpg


最近、多肉ちゃん達のお子たちがあっちこっちに見られるようになってきて・・
これは、寄せ植えにしなきゃなって・・(笑)

本当に小さい子供たちですが しっかりと生きてくれていますよ。

このような状態で・・・増やしていくのですが

f0228619_22304456.jpg


多肉植物は、↑のように増やしている時には水やりはしないでおきます。
乾いた土の上で置いておくだけでも充分 芽が出ますから。それから 水が入って
いない器に挿しておくだけでも根が出てきます。 そして 挿して置くのにも意味が
あります。まっすぐに大きくなりますから。(^-^)


そして、この子たちの親御さんの登場ですよ。(*^^)v f0228619_22365452.jpg


f0228619_22351012.jpg
[PR]

by 125teru | 2011-03-14 22:38 | | Comments(0)

<< 鼬 & 鼠 被害 続編^_^; チェーンメール・・ >>