人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 はる はる・・(^-^)

いつもの春の風物詩を忘れていました。(^^ゞ

慌てて 春探しに・・(笑)  有ったよ今年も 春を忘れずに出てきてくれていました。
少々 発見が遅れてしまったので・・・(~_~;)  花が見えてきそうですが・・(笑)

春 はる はる・・(^-^)_f0228619_20395215.jpg


蜜柑の木が有るんですが その下から今年もあっちこっちから 顔出してくれていました。
可愛いでしょう? (^-^)

あまり、開いてない分のみを収穫して 台所まで・・(^-^)

春 はる はる・・(^-^)_f0228619_20431415.jpg


外葉を外してよく洗い・・何度も洗って (笑) だって何度 洗ってもなんか土が出てきちゃうから。(^_^;)

今夜は、うーん^^;  天ぷらにしょうかなぁ? (^-^)

初物 頂くと 長生きするって言うんですよね? (笑)
たくさん食べよう~~((違爆))

春 はる はる・・(^-^)_f0228619_20485353.jpg


揚げたてを塩で頂いても 麺つゆで頂いても どっちでも美味しいですよ。(笑)

ほろ苦い 春の味・・私は 大好きです。(*^^)v
Commented by あや at 2011-03-09 23:33 x
美味しそうに揚がってますね^^
天ぷらもカラッと揚げるのって難しいもん~

にしても、思ったら即 行動派?w<てるさん
羨ましいです^^ ほんま。
Commented by 125teru at 2011-03-09 23:57
あやさんへ
あはは(笑) 私の天ぷらは、天ぷら専用の粉ですよ。
我が家では魔法の粉と呼んでいます ((爆))
誰が揚げても上手に揚がります エヘン(笑)
本当よ・・^^;

最近、日が長くなって夕方 慌てて前の畑の蜜柑の木の下に・・
昨日、取りに行こうと思ってたんだけど お友達と話して
いたら遅くなってしまって暗くなってしまったので・・(^_^;)
うーん?そっかなぁ でも、やりたいって思ったら即 実行やなぁ。(笑) 相方曰く 自己中心・・やと 苦笑
お夕飯の一品です。今夜は、鰈の煮付け・ほうれん草のお浸し・
大根とじゃが芋 おでん風煮物・ふきのとうの天ぷら・少量の焼きそば・・。(笑)
お魚のおかずの時には、主人 ボリュームを要求するので
その方用の焼きそばです。苦笑

お酒飲まない分 食べるのが楽しみの人ですから・・仕方ないです。(^_^;)
Commented by hetappy at 2011-03-10 08:39 x
私も大好き、蕗の薹!!
そう、魔法の粉ねぇ。あれってホントに便利!
食べたいけれど、わざわざ蕗の薹をお店で買ってまではねえ~
で、毎年行く賀名生の梅林。ここで道端に生えている蕗の薹を取ってこようかと!(^^)!
わ~い楽しみ!と想像だけが膨らんでおります(-.-)
Commented by 125teru at 2011-03-10 13:14
hetappyさんへ
同じで良かった(^-^)
私も大好きです。大人のお味ですよね。(笑)
えっと、横道にそれますが 秋刀魚を焼く時も新鮮だったら
腸出さずに一緒に焼いて頂くのも好きです。(^^ゞ
ほろ苦くって・・人間には五味を楽しめるんですからね。

取っても大丈夫なところで収穫させてもらって下さいね。(^-^)
by 125teru | 2011-03-09 20:54 | 自然のうつろい | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru