人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったくもって・・(^_^;)

以前に登場したかもですが・・(^_^;)
例の籠・・・そっそ これは 鼬を捕獲用の籠です。

今朝、この籠にヒヨドリが入っていました。(^_^;)

まったくもって・・(^_^;)_f0228619_21103266.jpg


鼬捕獲のために入れていた餌 ウインナーに惹かれて (笑)
思わず飛び込んだんでしょうね。 しかし、中央部に転がっているウインナーを少々ついばんんだ様子。
カラカラに乾いてしまってるのに・・・
それほどするくらいに餌が不足してるのかも知れませんね。(^_^;)

この籠 このような大きさです。

まったくもって・・(^_^;)_f0228619_21135183.jpg


でも、この鳥 羽もきれいでくちばしも短く かわいいお顔してるけど 結構 獰猛らしい・・
ギャング鳥みたいですよ。(^_^;)

赤い実がなる木が狙われては困ると網をかけていたら 引っかかっていたムクドリがいましたが
ムクドリって くちばしが長くって この鳥の方も性格がきつい様子で網を切ってはずして逃がして
あげようと思っても 網を切るために持ってるはさみの方を足でつかんで 怖い顔して
くちばしをこちらの方に向けてきましたから・・・怖かったです(-_-;)

年々に鳥たちが住宅の方までやってきて餌を探すようになり・・自然が無くなって
餌がないからでしょうね。この先のことを考えるとやっぱり 自然を残していかないと
いけないですよね。
by 125teru | 2011-03-06 21:20 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru