人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若緑  (*^^*)

この子の名前は、若緑です。(^o^)
もしかしたら メインでの登場は初めてかもしれませんね。(^。^;)

若緑  (*^^*)_f0228619_23494194.jpg


職場に持っていった多肉植物です。寄せ植えした分ですから わが家からの分家です(笑)

なんだか貧弱ですが・・(^。^;)
先のほうに小さい花のような感じで 私は喜んで花が咲いてるって・笑

でも、検索してみると秋に花が咲くようですので これって何?ってヽ(~~~ )ノ

私が思うに日に当たらないで育ってるので 上のほうに伸びてしまったのかもです。
わが家の若緑は、このような状態です。(^。^;)

若緑  (*^^*)_f0228619_014534.jpg


↑ この子からの分家ですよ。ちょこっと横向いて育ってる分をカットしてほかのところに
寄せ植えするとまた違ったように育ってくれるので多肉植物は楽しみがいっぱいです 笑

しかし、水遣りにだけは気を遣いますが。(^。^;)


今度 下手ですが ちょっとお友達のお宅にお届けしょうと思っています。_(^^;)ゞ
届いたときには 可愛がってあげて下さい<(_ _)>
Commented by あや at 2011-03-01 23:27 x
若緑ですかあ~~。
植物の名前って ほんっと知らなくて・・・
ぴったしの名前ですね~

えっとね。お友達も植物好きな方だったらいいですね~
頂くと 枯らしちゃいけないとお水をやりすぎて、ダメにしたりね~~^^; 何度か心苦しい想いを・・・あは

きっときっと 喜ばれるね^^
Commented by 125teru at 2011-03-02 14:24
あやさんへ
そそ、若緑っていいます。ヨロシク(^ー^)
しかし、まっすぐに伸びてくれてなくって横たわりなど
自由奔放に育っていますが(^-^;
で、寄せ植えの分は、横たわっている分をカットして
植えました。(笑)

お友達には、まだ一回も多肉ちゃんを持って行った事が
ないのでどうだろう? でも、お花がお好きな方なんで
多分 大丈夫だろうと思います。(笑)
育ってくると本当にうれしいし 見るのも楽しみに
なりますから。(笑)

あやさん・・・おいおい(^-^;  
多肉は、水をやらないでも枯れないって言われてるけど
そうでもないのですよ。苦笑
やり過ぎるともちろん、枯れますが(^-^;
表情見てですよ。(^ー^)ノ
by 125teru | 2011-03-01 00:10 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru