人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑問に思うこと・・・

この前の信号待ちのお巡りさんの件・・違う(笑)
その交差点は 右折が禁止なのかってことです。

友達にも 聞いていてあの交差点ってこっちから行ったら
右折禁止やっけ?って・・・思わず聞きました。

友達もそんなん知らんよって・・私も曲がってるしって(笑)
疑問に思ったらなんでも納得いくような説明が欲しいからな。わたし・・(^-^;

で、今夜 用事で出た時に そっち方向に向いたので ゆっくりとその場所を
走行して 改めて確認したけどやっぱりその標識らしきものがない???よって・・。

( ̄~ ̄;) ウーン
これは そこにある交番にて確認すべしと・・
出て来てくれたのは若い 今時 珍しい丸坊主のお巡りさんでした。

こちら側から来てあのあの交差点では右折禁止ですか?って尋ねると・・
そのお巡りさん  いや、右折しても大丈夫ですよと・・

私は、先週の土曜日の状況を話して 交差点で立っておられた警察官のことと
その時の状況を説明すると そのお巡りさん あの時はシートベルトの検挙を
行っていたと・・え?? (^-^;

私は、シートベルトをしっかりとしていましたと。
お巡りさん曰く シートベルトされていても外から見るとしてないように見えて
確認できない時がありますからと・・

でも、その時に右折の指示器を戻して直進したら・・そのお巡りさんの手が
下がりましたよ?っていうと その時に シートベルトが見えたんでしょう?との
返答です。(^-^;

なんか 納得いかないけど まぁ そこが右折禁止でなかったということが
分かっただけでも良かったか・・


しかし、あの時 ええお天気だったし あの位置から見えにくいって考えられないな。
すっきりとしないけど・・( ̄~ ̄;) ウーン
Commented by toshi at 2011-03-02 17:31 x
ん~ 推理がはずれたか~(笑)
警察官も困ったんじゃないですかね~ で とっさに出た答えが
見えにくかった(笑) まっ これで安心して右折できますね(*^。^*)
Commented by 125teru at 2011-03-02 21:24
toshiさんへ
やろう?(^-^; とっさに出た答えおかしくない?
確か、あの時のお巡りさんのお顔 少々困ってたな。(笑)
私があまりにも突っ込んで聞くからな。(笑)

そそ、これで安心して右折します。もし止められたら
あの交番に飛び込んでいきますから。((爆))
( ̄~ ̄;) ウーン この書き込み やっぱり大阪の
おばさんやなぁ。苦笑
by 125teru | 2011-02-28 21:14 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru