人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年もたたへんのに・・(^-^;

と 言うのは 私の携帯・・携帯と言えども 携帯=デジカメも兼ねています。(笑)
普段からの写真撮影は 携帯で済ませていますので (^ー^)

しかし、日曜日あたりから 携帯の液晶が乱れたり いきなりの電源落ちしたり・・おいおい(^-^;

確か この携帯 昨年 3月に入れ替えたばかりで・・( ̄~ ̄;) ウーン
今日、某携帯ショップに夕方 行きました。

それで・・修理に出したんですが 代替品の携帯が・・・(^-^;

私の苦手な ピンク色です。(((((^-^;))))
思わず あの(^-^;  他の色は無いの???

店員さんが恐縮しながら 今 携帯修理がたくさん来ていて 代替品は この携帯か・・
後は、機種がとっても古くなりますとのことで・・仕方なく(^-^;

おまけに・・おまけにやで・・この携帯(代替品)は 画素が200万画素なんですよ。
以前に持っていた携帯と同じくらいです。昔は、それでも綺麗に見えたんですよね。(^-^;


今のが800万画素だから やっぱり雲泥の差です。
年数が経つと 何でも良くなるんですよね。 

で、お隣で携帯の機種変更を希望されている まだ お若い奥さま風の方が・・
その希望されている機種は 今 流行の携帯でありながらPCの要素も兼ね備えている機種でした。

店員さんが説明されているのは、携帯だけど pcの要素も有るので自宅でのPCでのアカウントの
設定などをして頂かないといけない事などを説明されていました。
まぁ もちろんだろうなって思って聞いていると・・その奥様 ( ̄~ ̄;) ウーン 分からんと・・

それなら こっちは?と もう一つの方は 携帯の形をしている小さいがそれもPCの機能も
備えている分です。これなら その面倒なのは無いだろう?って事でしょうか。

しかし、それも必要だと・・

でも、やっぱり便利に使うって事は 有る程度の知識や色んな事も出来ないとアカンって
事やねんな・・思いました。

先日、義母が TVのCMを見ていて そっとつぶやいたのが その事でした。
使いこなすのが大変やなぁって・・

改めて やっぱり色んな事 勉強していかないとアカンってことやなって・・(^-^;
Commented by あや at 2011-02-16 00:22 x
今日はチャットでお話ありがとう^^ 楽しかったです。
えーーーとですね。 これって あやの事かと思いました。<若奥様風 (笑)
かなりの機能付きなはずなのに・・・メールと電話使用だけですもん (笑) そのくせ、娘と同じ機種を持ちたがる あはは
説明書をよーく読みます。今度買い換えたら~あはは
早く 修理から帰ってくると良いね^^
Commented by 125teru at 2011-02-16 08:24
あやさんへ
おはようございます。(^ー^)ノ
昨晩は、ありがとうございました。(_"_ )
楽しかったですよ。 交換ノートみたいなのも楽しいんだけど
実際に画面の向こう側にいらっしゃるって思うとね。(笑)
直ぐに返事が戻ってくるって意味で楽しいですよね。(^ー^)

それと・・おいおい(^-^; 誰が若奥様風? (;一_一) (笑)
確かにたくさんの機能が有ると使いこなせる人には必要だろけど
私には、あまりなって思う。実際にPCで使う方がな・・(^-^;
お嬢さんと同じような携帯持ってるの? (^-^;
私は、娘と一緒の携帯って持てません。だっていつも娘たち
新製品を買うから・・高いもんな。(^-^;

ほんまに早く携帯が戻ってくるように願っています。
無料の範囲で・・((爆))
Commented by greentown at 2011-02-16 22:10 x
greentownと申します。 私どもブログへのコメント、ありがとうございました。 大阪、今年は寒くて大変みたいですね…。
風邪に気をつけて、お仕事に励まれてください!
Commented by 125teru at 2011-02-16 22:22
greentownさんへ
ご訪問ありがとうございました(_"_ )
いきなり訪問させて頂き、失礼かとは思ったのですが
書き込みさせて頂き申し訳ありませんでした。
同じような思いで接しされてる姿が伝わってきましたので・・
本当にうれしかったです。
身体には充分 お互いに気を付けて頑張って行きましょう。
これからも宜しくお願い致します。(_"_ )
Commented by toshi at 2011-02-17 21:04 x
そんなPCみたいな携帯が欲しい 僕σ(^_^)
6月頃に出たら買い換えようかと 使いこなせるかどうか
が 心配だけど(-.-;  でも 欲しい(笑)
Commented by 125teru at 2011-02-17 21:53
toshiさんへ
あはは(笑) そうなんや・・・(笑)
今までも何でも新しいものを欲しがるお方やなぁって
思っていたけど やっぱりか・・(笑)
何って toshiさんなら 大丈夫ですよ・・使いこなせますって。
でも、高いだろうなって思うだけ・・(^ー^)
Commented by 125teru at 2011-02-18 17:18
ここ二日ほど 暖かい日が続くと我が家の庭の花・・
梅や山茱萸 の蕾が大きくなってきました。
でも、残念なことに携帯が修理中で・・
おまけにデジカメ 壊れてしまってるのですよ。(^-^;
携帯で充分 間に合っていたのでデジカメを修理に出して無かったのです。(笑)

こんな時に困りますよね。(^-^;
今朝も山並みがとっても綺麗で撮影しょうとポケットから
とりだしたのは代替の携帯。おいおい(^-^;
あららって・・まぁ 撮ってみようと思って撮影しましたが
やっぱりアカンわ。200万画素ではぼやけてしまって・・
何が何か分からん状態でした。(_"_ )
by 125teru | 2011-02-15 20:55 | ひとりごと | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru