千早赤阪村 水仙の丘 (^ー^)ノ

今日は、昼から義母の介護認定の日で それが済んで お天気も良くずっとご無沙汰していた
氏神様の方にお礼まいり方々 義母と一緒に水仙の丘に出向きました。

f0228619_20341417.jpg


昨年、新聞に出ていたので訪れた時にはすでにたくさんの方が来られている様子で
畔道がグジュグジュでした。(^-^;
でも、今年は天気まわりが良く歩きやすかったですよ。(笑)

f0228619_2036284.jpg


水仙もやっぱり今年は、寒かったせいで開花が遅れている様子です。しかし、あたりは水仙の
良い香りがして思わず深呼吸をしてしまうような・・(笑)
すがすがしい気持ちになりました。

f0228619_20412698.jpg


f0228619_20415032.jpg


こちらの方は、棚田になっているので・・お天気も良く 青空が素晴らしかったですよ。

f0228619_20433984.jpg
f0228619_20435644.jpg


先月に「所さんの笑ってコラえて」ってTVで千早赤阪村をやっていて その時にこの場所が
たしか映ったなって義母と話ししながら・・(笑)

楽しし一時でした。(^ー^)ノ
[PR]
Commented by いちびりビリー at 2011-02-06 02:27 x
teruさんご無沙汰しております!
千早赤坂村ネタや~!(^^)!
毎週、行ってますよ~、・・・金剛山ですけども~!
水仙のことは知りませんでした。
たしかに今年は例年になく寒い日が続いたりしてますね。
金剛山の頂上も雪がいっぱいです。
でも、それはそれで楽しいんですけどね~!
Commented by 125teru at 2011-02-06 11:27
いちびりビリーさんへ

こちらこそご無沙汰しております。(_"_ )
あはは(笑) でしょう? 千早赤阪村ですよ。
以前に所さんの番組で明石さんまさんが来られて賑わった
ところですよ。確か1月だっけか?(笑)
水仙の丘の近くの道の駅に行かれたんで多分 多分ですよ。(笑)
お写真でも飾ってあるのではないかと思います。(^ー^)
Commented by 125teru at 2011-02-06 11:29
追伸・・(^-^;

金剛山 寒いので例年よりも雪が多いのではないでしょうか?
見せて頂いていますよ~~(笑)
慣れた場所でしょうが 気をつけて登って下さいね。(_"_ )
Commented by hetappy at 2011-02-10 09:37 x
お天気よかったんですね!
やはり私が出掛けた時より花はずい分多く咲いているように
思いますよ。
お義母さまもきっと喜ばれたことでしょうね。
Commented by 125teru at 2011-02-10 20:54
hetappyさんへ

書き込みありがとうございます。(_"_ )
夕方だったんですが 良いお天気で良かったです。
義母 この前は足元が悪かったんで下からしか見て
無かったのですが 今度は、自分からサッサと登って
いかれて良い眺めやなぁって言ってくれていました。
しかし、写真の中に義母が入ってしまってました。(笑)
写真の方を少々 編集致しました。(^ー^)ノ
hetappyさんのところで見せて頂いて良かったと・・
ありがとうございました(_"_ )
by 125teru | 2011-02-04 20:49 | | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru