目の保養してきました(^ー^)ノ

今日は、用事で出向いて帰宅時に・・昨年からずっと行こうって言っていたお店に(^ー^)ノ

ずっとずっとお店の前は走っていたのですが 入った事なく・・他の方より評判を聞いて
家の大きい息子が行きたいと・・(笑)

お店の名前は、和’sガーデンと言います。
次女が通っていた学校のそばにあり その頃は、何んのお店だろう?って思うような感じでしたが。(^-^;
ごめんなさい(_"_ )  勝手な事言ってます・・(^-^;

f0228619_18572956.jpg


車から降りるとどこから見て行こうかなって迷うほどでした。(笑)
朝、 開店したばっかりだったんでしょうね。(^-^; 一人だけのお客様だけで店員さんが
お花に水やりをされていました。それも、ひと株ずつに丁寧にゆっくりとお花の状態を観察しながら・・
その様子を見てると本当にその方がお花が好きなんだろうなって・・おひとりだけで忙しいのに
たくさんのお花に水やりって本当に大変だと思います。ホースの先にシャワーでやったり、
ジョウロで一つひとつに丁寧に・・

f0228619_18595755.jpg


お庭には色とりどりのお花たちがいらっしゃいませって言ってくれてるように並んでいました。(笑)
それと このお店 花の配置がとっても上手で お客さんの目を引きます。
見たいって気持ちでワクワクさせてくれます。(笑)


奥の方のピンクの建物の中です。雑貨が多く 器もたくさんでした。目を楽しませてくれました(^ー^)ノ


f0228619_19172899.jpg



この中の鶏さんの置物 欲しかった。(^-^;  手にとって見てると旦那がアカンで割れるからって・・おいおい(^-^;
確かに私はそっそかしいですが・・台所の出窓のところに多肉ちゃんがたくさんいるのですが その真中に
置いたら可愛いなって思ったんだけどな(^-^;

f0228619_19324970.jpg


上の方のカウンターのそばには、新品種のクリスマスローズが置かれていました。
残念ながら来冬よりの発売になりますと記載されており、非売品とのプレートが(^-^;

f0228619_19352093.jpg


他にも多肉ちゃんもたくさんでした・・

f0228619_1936529.jpg


他にも一番 気になったのがこのお花です。(^ー^)ノ
名前は、プレートにハーデンベルギアと記載されており、同じ茎から育ってるにも関わらず・・
花の色がそれぞれに違うのですよ。可愛いでしょう?マメ科の植物らしいです。

f0228619_1937189.jpg

f0228619_19393852.jpg



で、目も心もホッとさせて頂き・・帰路に・・

私は、この子を頂き 大きい息子は、ツワブキを・・

f0228619_19473199.jpg


ネームプレートが汚れているのではありません。(_"_ )   お値段のお札が見えるので(^-^;
2カップ頂き・・寄せ植えの横に入れさせてもらいました。 香草の仲間です。

最後になりましたが このお写真は、最初に店員さまに許可を得て撮影させて頂きました(^ー^)ノ
ありがとうございました(_"_ )



追伸:久しぶりに見ました(^ー^)ノ  どこだろうって分かるからなぁ? 花時計です。(笑)


f0228619_2062367.jpg
[PR]
by 125teru | 2011-01-23 19:53 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru