翁杉 (^ー^)ノ   

2010年 12月 07日

最近、私達が生け花を習っていた頃に無かったようなお花が多い(^-^;

一昨日も長女が会社の生け花倶楽部から残りを持ち帰り・・
それがこれです。 翁杉・・

f0228619_22152978.jpg


葉先の方が色が白く まるで翁のような感じです。
長女曰く 先生がこの翁は縁起が良いからと・・(笑)

クリスマスのイメージで・・(-^艸^-)  でもな 残りなんで・・・・


しかし、ほんまに昔ながらの花って少なくなってきましたよ。(^-^;
知らない花がたくさんです。皆さんもそう思いませんか? 

種類が増えすぎて名前を知らない花・・多くない? (^^;

それから この花ってこんなに小さかった? わざと品種改良とかで小さいタイプを
作ったりされてるみたいですよね。 良いのか・・悪いのか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
[PR]

by 125teru | 2010-12-07 22:25 | | Comments(0)

<< 花? (^-^; この青空に・・(^-^; >>