珍しいもの みっけ・・(^ー^)ノ

今年ももう、後一月を残すだけになってきました・・
世間 だんだんと慌しくなり 私の苦手な季節にとなります。(^-^;

またまたですが 今日 欲しかった木をゲットしました。
見つけたときには 嬉しかったけど ちょっと考えて・・どこに植える? ( ̄~ ̄;) ウーン
今は、小さい苗木だけど 大きくなるだろうなと・・。

でも、見かけるのって珍しいから ヤッパリ買う事に (-^艸^-)

f0228619_17335992.jpg


赤い実がはじけた中から覗いてるでしょう? 
これは・・ツルウメモドキって 言います。 
生け花に使用しますが 何ともいえない味があって好きな花材です。
いつもお伺いする信楽の忠六苑の奥さんが陶器に飾っておられるのですが 最近、山でも
見かけられなくなってきましたとおっしゃっていました。
自然の中で見かけられなくなると自分で植えるしかないと・・(^-^;


それから もう一つ・・

ジャスミンの苗木です。
ご近所の友達から挿し木で頂いて ずっと様子を見てるのですが どうしても根が出てこず・・(^-^;

f0228619_17391629.jpg


その友達のお宅のように大きく育ってくれる事を願って・・そして 良い香りがするよ~って言っていたので
その時を楽しみにしています。(-^艸^-)

その他にも・・
大判草も 今 株が太くなって 大きくなってきました。    f0228619_17405362.jpg



千両も・・柊も 

f0228619_17414199.jpg
f0228619_17422595.jpg



我が家の初冬の様子でした。 (^ー^)ノ
今年は、クリスマス用のポインセチアや 葉牡丹などのイベントなどはしないので・・
ただ 通りすがりに見るだけです。(^-^;

今年の年末は静かに過ごします・・
[PR]
Commented by sakura at 2010-11-29 21:02 x
ジャスミンの苗は ほしいなぁ 植えるところがあるっていいなぁ
なぁが続きます。
さつきの子株なら10本あまっています。
Commented by 125teru at 2010-11-29 21:53
sakuraさんへ

ジャスミンは、鉢植えにするつもりだったので大丈夫だったんだけど
流石に ツルウメモドキは・・(^-^;  考えました・・・

家もこれ以上 植える場所が・・(^-^;
by 125teru | 2010-11-28 17:53 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru