水引草 開花 (^ー^)ノ

おはようございます (^ー^)ノ

今朝  少々早くに用事が済んで 花を生けかえました。(-^艸^-)
やっぱり時期がくると綺麗に開花してくれます 水引草・・

f0228619_8222150.jpg


いつもながら 自己流ですが・・(^-^;


花々も少し涼しくなると色合いが綺麗になりますよ。
黒法師も・・

f0228619_8234790.jpg


でも、これからの時期 この子には辛い時期なので少々早いですが あまり冷たい風が
当たらない場所に移動しました。
朝晩の冷え込みが花を傷めますから。


お友達から頂いたタイムやバジル  それに ケーキにトッピングして頂いたミントも
挿し木してみましたが 付いてくれてるようでこれから先 大きくなるかが心配ですが
何とか・・(笑)

f0228619_8252823.jpgf0228619_8255734.jpg




ほんまに園芸初心者のブログ 見ていただき いつもありがとうございます~♪
自己満足の世界ですので お許し下さいませ(_"_ )
[PR]
Commented by らん at 2010-09-29 17:54 x
ん?
知らない~~~~~~~~これ 黒法師って言うの?
へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Commented by 125teru at 2010-09-29 21:02
らんさんへ


2番目のお子は、黒法師といいまして 多肉植物です。
春先には成長が盛んで 子どももたくさん付いてきます。
一つ子どもを摘んで 植木鉢の上に載せておくと何日か経つと
自然と芽が出てちゃんと成長してくれますよ。

色合いが素敵でしょう?  最初は、変わってるなって思ったけど
でも、これが花ですから (笑)
by 125teru | 2010-09-29 08:30 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru