紫苑  (^ー^)ノ

以前から欲しかった紫苑を頂きました。(^ー^)ノ

f0228619_812413.jpg


昔は、よく他所のお宅でも見かけていたこの花 今・・
あまりみられなく・・それに 園芸店でも売ってないし・・段々と皆の好みが変わってきたのか。(^-^;


しかし、このお花 私が若い頃にはお流儀にも生けました。
そして なんにしても長持ちします。(-^艸^-)


今、お墓にもお供えできるので これから株を増やしたら助かるだろうなと思う。

あまり日当たりが良すぎる場所では花の色が薄い紫になってしまうから・・
日陰で育ってる紫苑は葉も緑が綺麗です。

でもな 我が家は日当たりが良すぎて・・(^-^;
それもそれでこまりものです。 贅沢ですね。(_"_ )
[PR]
by 125teru | 2010-09-17 08:19 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru