庭の様子 (^ー^)ノ

ついに・・フォックスフェイスも形が出来てきました。(^ー^)ノ

f0228619_1382412.jpg


f0228619_13322957.jpg


もう少し大きくなったら 今度は、葉を落として太陽を一杯浴びてもらったら・・
黄色の色が綺麗になるから・・(-^艸^-)   楽しみです♪


それから 芽が出て葉が出てきて・・さて これは何でしょうか?(笑)

f0228619_13421842.jpg


もう少し大きくなったら まびいて小さい可愛いお野菜になります。(笑)
お弁当や添えに使います。


お友達のお宅の風船唐綿の方は どうしてるかなぁ?って・・・
我が家の方 まだ この状態です。(^-^; どうしてだろう?? 

f0228619_13505089.jpg



そのお友達のお宅で 頂いてきたバジル・・

台所の出窓のところで こんなに根が出ていたんですが・・f0228619_13552892.jpg


根がえらく伸びてしまったので カットして それから ローズマリーの中に移転しました。_(^^;)ゞ
もしかしたら 枯れちゃうかもって思っていたのですが 葉が増えて育ってくれています。

f0228619_13584347.jpg


もう少ししたら 別の鉢に植えかえしましょう。

上手く育ってくれると嬉しいし・・調子が悪そうだと どうしたらええんやろうと 悩むけど・・
まだ 何もかも初心者の私のは問題が一杯です。(^-^;
[PR]
Commented by ゆう♪ at 2010-09-16 09:33 x
フォックスフェイス、昨年初めて見ました。
黄色くて変わった形だなって思った事を思い出しました。

これは何でしょうか?は
にんじんの葉っぱに見えるんだけど・・・

実家に居る時はお庭や畑にお花や野菜がいっぱいあったのに
その時は何も感じなかったけど、今は帰省するとお花を見るのが楽しみです。
名前を知らないのも多いけど^^;
Commented by 125teru at 2010-09-16 13:14
ゆう♪さんへ

私もフォックスフェイスがこのようになるのを見るのは初めてなんですよ。昨年 通りかかった畑で丁度 葉を取り除いて後はお日様を
浴びてる時でしたから・・

それはそれは 立派なフォックスフェイスでしたよ。
家もそのように立派に育てて・・

旦那曰く これから先 定年後は、道の駅にでも 出荷できたらと
思ってる様子です。(笑)
そうなるとまた 私も手伝わないといけませんが(^-^;
Commented by 125teru at 2010-09-16 22:37
ゆう♪さんへ

あの(^-^;

人参です・・正解ですよ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

人参の小さいのってお弁当用に持って来いで茹でて使います。
以前に某所でも登場していたと思うのですが・・(笑)
by 125teru | 2010-09-15 14:03 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru