人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床下のとっておき・・(-^艸^-)

我が家の床下の年代物・・違笑

床下のとっておき・・(-^艸^-)_f0228619_20233352.jpg


で、一番古い物からの順番 判ります? (笑) 

平成20年もの・平成21年もの・平成22年ものなんですけど・・(^^ゞ
Commented by 125teru at 2010-09-11 07:53
あの(^-^;

一番 古いのは真ん中の平成20年物です。
で、次は 右側の平成21年物です。

最後は、左の方の分 今年のものなんですが ブランディで
漬けたのでか どうか・・琥珀色になるのが早かったし 
梅が 一番 縮んでないですか?(^-^;

真ん中の梅酒 とっても美味しそうですが もう少し寝かせます。(笑)
年代物の梅酒ってホンマに美味しいからね。_(^^;)ゞ


Commented by ゆう♪ at 2010-09-11 08:18 x
右側のが一番新しいのかと思った^^
ブランディのはシワシワになるのが早いんですね。
飲んだらシワシワに・・・なんてことはないよね(笑)
Commented by sakura at 2010-09-11 10:10 x
20年ものはすぐわかりましたよ。レジ袋に入ってる。
Commented by 125teru at 2010-09-11 19:10
ゆう♪さんへ

でしょう?(-^艸^-)
どうしたんだか・・今年のが結構 漬け込んだように見えて
しまっていますが 味・・みたいんだけど ちょこっ我慢しています。(笑)

え?(^-^;
飲んだら シワシワになったら 困るし・・(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 125teru at 2010-09-11 19:14
sakuraさんへ

平成20年に漬け込んだのは 何回か味見してるし 最初よりも
ずっと美味しくなっていますよ。色が琥珀になるにつけて味も
深みをましています。 今は、ブランディに漬け込んだのを
早くに味見してみたいなって・・(◎´艸`)ムププ
by 125teru | 2010-09-10 20:29 | ひとりごと | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru