裏庭に仲間入り~(^ー^)ノ

朝から 裏庭の日陰のところの草取り・・(^-^;
水やりするからどうしても雑草も伸びてくれますので・・仕方ない(^^;

庭の一角に紫陽花が・・しかし、この紫陽花 立派になってくれてるのですが ここ数年 花が
咲いてくれません・・ずっと前に見たときには薄いピンク色の花で有ったかなぁ?って思うくらいに
前の話です。(^-^;

そのスペースに 別の花を植えたいとずっと思っていたのですが 出たときに見つけたのが
この花たちの苗木です。

デュランタ宝塚・・

f0228619_21583265.jpg


そして 飛鳥野萩・・

f0228619_21595670.jpg


この二つの苗木 以前から 欲しかったのですが 今日、偶然 プライスダウンしていたので (笑)
デュラン宝塚は 100円でした。 (^-^;  飛鳥野萩は 198円でした。(-^艸^-)

まだまだ暑い日が続くので朝晩の水遣り 忘れずにしていきましょうと・・(⌒^⌒)b うん


それから・・
この前から フォックスフェイスや風船唐綿などと一緒に育てていたこの子・・ハナナス
いよいよ 活花にさせて頂きました。

f0228619_2263961.jpg



昔に活花で使わせてもらった花です。 葉を全て落として・・使用します。
これは、フォックスフェイスやベニアオイも一緒ですよ。

本当は、もう少し色が来てからでも良いのですが この前に夕立で枝が重いから
倒れ掛かっていたので・・今日 お初で・・(*゜▽゜)ノ
[PR]
by 125teru | 2010-08-29 22:15 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru