水引草 2 (^ー^)ノ

大きくなりましたよ~ヽ(*^^*)ノ

以前も 伸びてきたなって思っていたんだけど・・
チョット前までは この状態だったんだけど・・(7月4日頃)

f0228619_20552187.jpg



今朝 v( ̄ー ̄)v

f0228619_20584821.jpg


背も高くなって 葉も大きくなってきたでしょう?

縞の有る方が白の水引です。 葉が波紋が無いのが 赤の水引です。

花は、小さい可愛い花が咲きますから・・
しかし、今度 花が終わって処理する時は もう少し 赤と白を離して植え替えないとなって
思ってます。だって・・密集してるもんな。( ̄o ̄;)ボソッ


f0228619_2114137.jpg
f0228619_21143937.jpg




夏野菜のお話し・・(^○^)

今年は、2代目が作ってくれる夏野菜 (◎´艸`)ムププ
初代に続き 上手に出来るのかと少々不安でしたが・・(^-^;

西瓜も美味しく出来て・・義父も少しは安心してくれてるかと・・(笑)
茄子・ピーマン・三度豆・きゅうり・・・毎朝 収穫してくれています。

で、半端や無い出来具合がトマト たくさん植えすぎ~~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
毎日 10個は収穫してくれてるから・・これが最盛期になったら 何個くらい収穫できるのかと
考えると・・冷凍庫に保存をしてって今から 考えています。
まぁ 冷凍しておいたら 色んなお料理に使用させてもらえるからな・・(笑)

と、言う事で 今夜は 夏野菜パスタです。(笑)
茄子・ピーマン・オクラ・トマト・人参・茄子と・・ベーコンで・・・

あっさりとして野菜のうまみがたっぷりとパスタが吸っていて美味しかったですよ。
なんせ・・産地直送ですから (◎´艸`)ムププ
[PR]
by 125teru | 2010-07-12 21:46 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru