水引草・・・(^ー^)ノ

日曜日の朝のひととき・・
庭を回って 様子を見るのが好きです。← もちろん、時間が有ったら何ですが・・(^-^;
今朝は、玄関先の花を活けかえるつもりでお花をチョイスしに・・・(笑)

で、発見しました。 2~3日前に手入れした時には何にも花の気配が無く 何時になったら
花の支度するのかと思っていました。

でも、今朝 発見・・(◎´艸`)ムププ
うれしいの一言です。 今まで 丹精し育てて?? (笑)

f0228619_12384943.jpg


背丈が大きくなってきて この大きい親の水引の下には子供達がたくさん育ってきているのですが
それも見えないくらいに大きくなってきて・・(^-^;

ちょっと前まではこのような状態だったのに・・どのような経過で花が付いていくんだろうと・・
これからも楽しみが一つ増えましたよ。(^^ゞ
f0228619_12585578.jpg



昨年 水引草を生けた時の状態ですが こんな風に先が伸びて小さい可愛い花を咲かせてくれます。
色も上品で・・でも 切ると水を吸い上げにくい花なので・・扱い注意ですが。(^-^;


f0228619_12545226.jpg

[PR]
by 125teru | 2010-07-04 13:02 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru