楽しみのひとつ・・(^ー^)ノ

以前から楽しみにして種まき~水遣り ← これが一番肝心だったりして・・(^-^;

f0228619_13282354.jpg

左端から・・一つ置きに向日葵が・・そして 黒法師やグラジオラス・柊南天も・・(^ー^)ノ
風が強いから つっかえ棒も (-^艸^-)
黒法師は、多肉植物で花ひとつひとつをつまんで土の上に置いておくだけで
育つので通りかかった方から尋ねられる事も多く・・差上げる事数回 笑
色が真っ黒に日焼けしてる方が健康的な黒法師なのです。(⌒^⌒)b うん

f0228619_1305994.jpg
← 6月14日 ダリア

↓  6月15日 花のお色が見えて来ましたよ。(笑)
f0228619_1313820.jpg


f0228619_1351769.jpg
← グラジオラス
↓ 金盞花(きんせんか)
f0228619_13609.jpg

   そろそろ、植替えの時期です。
                                        楽しみでも有ります。(^ー^)ノ

f0228619_13104723.jpg
← 玄関脇の花壇に咲いています。そっと・・可愛い花です。

そして とうとう百合が咲き始めました。(*^^)v
↓黄色の百合です。
f0228619_13221822.jpg

↓  この百合の団体さん (-^艸^-)   毎年 植えて無いのに勝手に生えてきてくれています。
f0228619_13165363.jpg
[PR]
Commented by ゆう♪ at 2010-06-15 23:23 x
お花を見るのは好きだけど育てるのは苦手なので
ここで綺麗なお花を見せていただいてありがとう^^
Commented by 125teru at 2010-06-16 23:33
ゆう♪さんへ

ありがとう~♪ 花って心癒されます。 私も・・
今日 夕方にはダリアの花 半分くらい開花状態でした。
百合も写真よりももっと咲いてきました。明後日は 義父の
月命日なのでまた お墓参りしてきましょう。待ってくれてるだろうし・・

これからもつたないですが ボチボチと掲載させて頂きますので
ヨロシクお願いします (_"_ )
by 125teru | 2010-06-15 07:34 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru