水引草 (^ー^)ノ

昨年、岩湧山に秋海棠を見に出掛けて その時に水引草と出会いました。(笑)
正しくは 岩湧寺の秋海棠ですね。(^^ゞ

f0228619_224449100.jpg


この時に 水引草を見かけて 欲しくって・・でも、 この子は 育てるのが難しいかなぁって
大丈夫かなぁって少し不安でしたが・・・購入して冬が来て 枯れてしまっていたので・・・
アカンかったのかと思っていたら 春になってまた 復活してくれて・・
おまけにお子たちが回りにたくさん出てくれています。

もうチョット大きくなったら 赤い水引草・白い水引草と一緒に別にしょうかと思っています。








今は、このような状態で育ってくれていますよ~♪ (^ー^)ノ
f0228619_22502152.jpg


手前の縞のある葉の方が白水引草です。向かって右側の方の大きい葉が赤水引草です。
その下の方に小さいお子たちがたくさん生えてくれています。

よく見ないと判らないかもしれませんが・・(◎´艸`)ムププ

ここは 自宅裏の中庭に植えています。  苔が生えているのでそこが丁度 育てるのに良いかと
思って・・

ココには、他にもこのようなメンバーが居ます。(^ー^)ノ

f0228619_22555585.jpg

































大判草ですが・・まだ 今は このような状態です。
f0228619_22565819.jpg




















他にも 女郎花ももう 蕾が付いています。(^ー^)ノ

f0228619_239291.jpg





















今 芽だししている風船唐綿もこの庭に植えたいと思っています。(笑)
私が一番好きな 矢羽ススキも・・・植わっています。 その横には白萩・・
少し離れて 女郎花・・そして コムラサキシキブも (^ー^)ノ

自分の好みのお庭にさせてもらっています。(_"_ )
[PR]
by 125teru | 2010-05-30 23:33 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧