今は・・これがしてみたいの~(^ー^)ノ

たくさんの多肉植物を育てていて だんだんとお子達も増えてきて・・
今は、そのお子達を寄せ植えにしてみたいなって・・考え中です。(*^^*ゞ


このように・・(^ー^)ノ
出来たら良いなって・・・ネットで勉強させてもらっていますが センスが重要やなぁって・・(^-^;


f0228619_20123640.jpg

←黒法師の多肉、可愛い小さいなお子達が
                 一杯出てきてるので 笑



f0228619_20134070.jpg


f0228619_20175773.jpg
    ↑ のようにガラスの器の方が 良いなって
                    最近 勉強しました。
  なぜ?って 言うと・・
  水分の補給の様子が判るから・・土の乾き具合が
                           見えるしね。笑








  実は、もう既に ガラスの平たい器 買い求めています。(*^^*ゞ
  配置や小物もあと少しそろえて 取り掛かりますね。(◎´艸`)ムププ

  外野から またまた 何か一杯買ってきてるしって聞こえてきそうですが・・(^▽^;)
[PR]
Commented by いちびりビリー at 2010-05-21 13:56 x
teruさん、笑点でいうとアレオーレ(座布団)がいっぱいある
楽太郎がサボテンで、アレオーレがない木久蔵が多肉植物???
すみませーん、くだらなくてm(x_x)m

 うちの玄関、下駄箱の下に広いスペースがあるんですよ。
そこに今パワーストーンじゃないんですけどガラスに石を入れて
飾ってるんですけど、この多肉ちゃんもいいですね。
 棘のあるものは玄関に置かない方がいいって言われますけど、
これは棘もないしインテリアとしてもいいですね!
 今日は休みなので、ホームセンターとか見てこようかな。

Commented by 125teru at 2010-05-21 23:47
いちびりビリーさんへ

あはは(^-^;

是非、多肉を寄せ植えして見て下さい。
棘の無い分を選んで 結構 簡単についてくれますよ。
化粧砂で最後は綺麗にしてあげると表情が変わりますよ。
by 125teru | 2010-05-19 20:37 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧