次は・・石楠花 (^ー^)ノ

庭に有る西洋石楠花が今年も開花してくれました。


f0228619_17402490.jpg





















つい二日前まではこのような状態だったのに・・

f0228619_17425669.jpg





















しかし、花ってやっぱり 蕾の頃から開花までかなぁって・・(^▽^;)
女性と一緒かと 何って・・自爆しています。(^-^;


それから ↓ の話題の 多肉植物とサボテンの違いですが・・

( ・_・)/⌒* サボテンも多肉植物の一つですが、サボテンは互いに比較的似た特徴をもち、「サボテン科」と
        いう大きなグループに分類されるので、園芸上一般的には「多肉植物」とは区別されています。
        サボテンには必ずアレオーレといわれる刺の付け根にある綿毛の座布団のようなものが
        あります。
        アレオーレのないサボテンはないといわれていますのでアレオーレがあればサボテン、
        なければ多肉植物ということになります。

        http://www.hi-ho.ne.jp/bk_ashiya/differ.htm




        
        
      
[PR]
by 125teru | 2010-05-19 18:10 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧