人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくし・・

春になると可愛いつくしの坊やが顔を出してきますよね。笑
今朝 自宅の庭にて発見しました。

つくし・・_f0228619_13133962.jpg


そこは、いつも草取りにしかあまり見ないので・・(^^ゞ
しっかりと収穫しました。今夜は、これを卵とじにします。笑

旦那が大好物なんですよ。(◎´艸`)ムププ
季節を感じられるって幸せですよね。とっても・・
Commented by ターコイズブルー at 2010-03-21 22:26 x
どうもふたたびです。

おうちの庭に土筆が生えるのもすごいですけど、
このローアングルはどうやって撮ったんでしょう。
日当たりの良さそうな庭で、たくさん生えてますねえ。
だけど土筆は苦味があって私の口には合いませんでした。

それより私も多肉植物が好きなんですよ。
というか、面倒くさがりなので鉢植えを買うときは
ほっといても大丈夫なのを選んでしまいます。
前のブログのプロフィールの写真の黄色い花は
10年くらい前に咲いたサボテンの花なんですよ。
それっきり咲かないですけど。
Commented by 125teru at 2010-03-21 23:18
ターコイズブルーさんへ

この庭には、すぎながたくさん自生してるので毎年、土筆が
自然と出てきます。笑
この画像は、あまりにも可愛いのでつい・・(^-^;
だから、手持ちの携帯にて撮影しました。笑
偶然に日差しの状態も良かった様で・・。(^^;

私も多肉が大好きで小さいのから育てて大きくなってきたら
植え替えるって感じでしたが・・(^^;
それも増えてきて最近、別の鉢(100均一で)を購入してきて
寄せ植えをするのがまた、楽しみになっています。笑
サボテンの花は、私も一度 咲いたんですがそれっきり咲かないです。(^^;
白の綺麗な花でした。簡単なようで結構 難しいです・・
私も写真に残しているのでまた 掲載させて頂きますね。(^▽^)/
by 125teru | 2010-03-21 13:18 | 自然のうつろい | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru